暁 〜小説投稿サイト〜
とある3年4組の卑怯者
76 死闘
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
 藤木は不安になって言った。
「藤木君、駄目だよ、皆まだ諦めてないし、僕達だって応援を諦めちゃだめだ!!」
 山根が藤木が口にした事を否定した。
「そうだね、山根君!」
 藤木は皆がサッカーで強敵の1組に諦めずに戦った事を思い出した。女子だってここで諦める筈はないと思った。その時、誰かが体育館に入ってきた。
「ん、あれはさくらだ!」
 藤木は1セット目で負傷したまる子が入って来るのが見えた。まる子がスコアボードを見る。
「皆!頑張って逆転しよ〜!!」
(ま、まるちゃん・・・。そうだ、勝とう!皆のために、そしてまるちゃんのために・・・!!)
 たまえは必死になった。他の五人も勝とうと命を懸けるつもりで気合いを入れた。次は安藤のサーブがコート外に出たため、サーブ権が4組に戻った。しかし、次は布施がアタックを決め、サーブ権は5組に移る。その時、橿田がタイムを取った。
「ここでピンチサーバー?」
 笹山はピンチサーバーを投入するのには少し早い気がした。
「菖蒲岡さんを入れて試合を有利にするのかしら?」
 しかし、城ヶ崎の予想は外れた。橿田自らがピンチサーバーとして入った。
「ひろ子ちゃん・・・!?」
 たまえも非常に驚いた。

 5組 交代
 畝田→橿田

(たまちゃん、私も最後はプレーで決着を着けるよ・・・)
 橿田がサーブした。リリィがレシーブした。小長谷がトスを上げた。そして高宮とたまえがジャンプする。たまえがスパイクした。橿田と布施の間を狙った。橿田が体を伸ばす。しかし、手首に当てたものの、小さく跳ねてボールは落ちた。
「やったー、たまちゃん!!」
 まる子は大喜びした。橿田は悔しがった。しかし、5組の方から橿田の友人たちが橿田に声援を送った。
「ひろ子ちゃん、どんまい!」
「頑張って!」
「次で取り返そう!」
「えみちゃん、れい子ちゃん、けい子ちゃん・・・」
 橿田は今の友人に応援されてさらなる奮起を誓った。次はリリィのスパイクを小阪がレシーブし損ねた。遂に4組が同点に追い付いた。そして、関屋のスパイクがコート外に出て4組に13点目、次は牧村のスパイクを関屋がブロックされて4組のコートに落ち、5組に13点目が入った。しかし、その次は小長谷のスパイクを小阪がブロックをするもボールは小阪の左手を弾き、コート外に落ちていく。後ろにいた花田が懸命に追うが、間に合わず、4組に14点目が入った。次のリリィのサーブは橿田がレシーブし、関屋がトスを上げ、小阪がスパイク。しかし、牧村、沢井、高宮が三人がかりで跳んだ。沢井がブロックしたが、彼女の低身長でボールは指の上に当たって上に撥ね、リリィが何とかレシーブで防ぐ。そして高宮がスパイクした。花田と小阪にブロックされる。小長谷がレシーブした。高宮が再びスパイクを試みる。今
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ