暁 〜小説投稿サイト〜
とある3年4組の卑怯者
76 死闘
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ドが3点に広がった。
「皆、押されてるよ!」
 橿田は皆に呼び掛けた。牧村のスパイクがブロックされ、沢井もレシーブできずに5組に4点目が入ると、5組も反撃する。安藤がスパイクを決めると、安藤と関屋のフェイントで同点、次は小阪のサーブを高宮がレシーブミスして5組に再逆転された。しかし、次は花田のサーブがコート外に落ちたため、同点となった。
 たまえがサーブを行うことになった。
「たまちゃん、思いきり初弾(サーブ)しよう!」
「リリィ・・・?う、うん・・・」
 リリィに言われてたまえは力を込めてサーブした。親友(まる子)を怪我された怒りと橿田に負けないという強気のサーブだった。ボールは強力なサーブで安藤と関屋の間を襲う。安藤がレシーブするも、ボールを後ろにやってしまい、4組が8点目を入れた。
「ナイス初弾(サーブ)、たまちゃん!」
「うん、ありがとう!」
 たまえとリリィはハイタッチした。橿田はそのたまえの姿を見て妬みを感じた。
(もしたまちゃんとまだ友達でいれたら、ああして喜び合う事ができたのかな・・・?)
「どんまい、どんまい、次取り返そう!!」
 橿田は皆に呼び掛けた。そして次はリリィがサーブした。畝田がレシーブし、関屋がトス、小阪がスパイクした。それをリリィがレシーブ、たまえがトス、そして高宮のスパイクへと繋ぐと思われたが、高宮はジャンプしただけでボールを打たず、隣にいた沢井がジャンプしながらネットを背に向けてレシーブした。低身長の沢井ではジャンプしてもネットに届きづらいと彼女自身でも思っていた。その為、レシーブで返したのだ。高宮のスパイクをブロックするためにジャンプした小阪と布施は沢井のレシーブを撥ね返すには間に合わず、小阪が後退、関屋が前進するもレシーブが間に合わなかった。4組に9点目が入った。ところが次は小阪のスパイクを小長谷がレシーブミスしてしまい、5組に8点目が入った。サーブ権が5組に移った。

 保健室ではまる子が顔面の怪我で休養していた。
「先生、アタシそろそろ行くので失礼します」
「さくらさん、もう大丈夫なの?」
「はい、たまちゃん達が戦っているんでアタシだけ離れている何てもうできないんで・・・」
「分かったわ。頑張って応援するのよ」
 保健の先生はまる子が体育館へ戻る事を許可した。

 9-8と4組の1点リードとなった女子バレーの4組対5組の3セット目、5組の布施がサーブした。牧村がレシーブして、たまえがトス、リリィがスパイクした。しかし、安藤にブロックされ、小長谷がレシーブしようとするが、間に合わなかった。そして次は畝田のスパイクが決まって5組が逆転した。次は小長谷のスパイクがコート外に落ちてしまい、5組に11点目を献上してしまった。
 
「勝てるのかな?だんだん5組のペースだぞ!」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ