暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1920話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「テストの成績、張り出されたってよ!」
「よっしゃぁっ! 今回のテストではいよいよ俺の名前が!」
「馬鹿言ってるんじゃないわよ。あんたの名前なんかある筈ないじゃない。いっつも赤点ギリギリの癖に」
「ぐはぁっ! てめえ……言ってはならない事を……」

 月曜の休み時間、教室の中が一気に騒がしくなる。
 テストの成績が張り出されたと聞き、何故か俺の側で順平が緊張した様子で立ち上がる。

「いや、順平の名前が載ってる訳ないでしょ」

 気合いを入れた順平に、これまたいつものようにゆかりが突っ込む。
 ……まぁ、一週間程度の勉強会で赤点ギリギリの順平が、成績上位者になる訳がないってのは、俺も同感だが。

「な、なんだよゆかりッチ。もしかしたら……本当にもしかしたら俺の名前もあるかもしれないじゃん」
「……岳羽さん、夢を見るのは自由だから」

 有里のフォロー……いや、これは追撃か? ともあれ、その言葉に順平はダメージを受けたような表情をうかべる。

「ま、この中でもし名前があるとしたら、アクセルと有里君かしらね」
「ゆかりも可能性はあるだろ?」

 昨日のピクニックでも、今回のテストはそれなりに手応えがあったといった話をしていたのだから。
 だが、そんな俺の言葉に、ゆかりは少し照れたように笑みを浮かべる。

「まぁ、そうかもしれないわね。……それより、ほら。さっさと見に行くわよ。順平の戯言はともかく、アクセルと有里君の名前があるのは確実なんだから」

 そうして照れた様子のまま、ゆかりは教室の外に……成績が張り出されている場所に向かう。
 そんなゆかりの後を、俺達は追う。
 俺、有里、順平、友近、宮本の5人。
 有里、俺達と一緒に行動してるけど、山岸はいいのか?
 この前の一件を考えると、あの不良の女達に苛められてそうな気がするんだが。
 まぁ、山岸がそれを望んでいるのなら、別にわざわざ俺が口を出す事でもないか。
 そんな風に考えながら、ゆかりに追いつき、成績の張り出されている場所に到着する。
 すると、俺達を見た瞬間、その場にいた生徒達の視線が集まる。
 いや、それ自体はそこまで珍しくはない。
 そもそもの話、このグループにはゆかりと有里という、月光館学園の中でも人気のある2人がいるのだ。
 そうである以上、人目を集めるのは当然だった。
 だが……今回いつもと違ったのは、視線を向けられている先がその2人ではなく、俺だった事が大きい。

「ちょっと、アクセルってあの人?」
「ああ。にしても……転校してきて最初のテストで……」

 聞こえてくるその言葉で、何を言っているのかというのは、大体分かった。
 それを確認する為に、張り出されている名前を見ると……

「や、やっぱり」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ