暁 〜小説投稿サイト〜
美味い水
第三章

[8]前話
「わしも中々思いつかなかったわ」
「何でも炭をですね」
「水道水の中に入れてですよね」
「それでカルキを消して」
「それであの味ですね」
「うむ、そうしたのじゃよ」
 まさにというのだ。
「それで味がよくなったのじゃ」
「いや、意外ですね」
「炭はそうしたことにも使えるんですね」
「燃やすのに使うだけでなく」
「水も美味くするんですか」
「そうなのじゃ、わしは魚じゃからな」 
 草魚、この魚だからだというのだ。
「水のことはよく知っておるつもりでな」
「それで、ですか」
「水道局の人達とお話をして」
「そしてですね」
「そうしてもらった」
 水を変えてもらったというのだ。
「よかったわ」
「それでもですか」
「それは当然のこと」
「そう言われますか」
「そうじゃ、わしは大阪二十六戦士じゃ」 
 大阪の街と人々を護る者だというのだ。
「ならばこうしたものもな」
「当然ですか」
「だからお礼もいい」
「そうだというのですね」
「そうじゃ、それはよいわ」
 別にというのだ。
「だからな」
「それでは」
「わし等はこのままですか」
「飲んでいればいいですか」
「水道の水を」
「それを楽しんでくれれば嬉しい」
 草魚としてはだ、こう話してだった。
 草魚は己の棲み処である淀川に飄々とした物腰で帰った、そうして草魚本来の姿に戻って休んだのだった。次に彼が動くべき時に備えて英気を養う為に。


美味い水   完


                2017・12・26
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ