暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第四十二話 妹達の誤解その二十二

[8]前話 [2]次話
「そうよね」
「はい、それで旅行に来てます」
「ご親戚には連絡した?」
「何てですか?」
「だからうちにお邪魔してるってことよ」
 私は阿波野君にこのことについても言いました。
「ちゃんと連絡した?」
「まだです」
「じゃあ長くなりそうならね」
「今からですか」
「そう、連絡した方がいいわよ」
「じゃあ今から携帯で」
「そうしてね」
 長くなるならと言いました。
「いいわね」
「そうしますね」
「さもないとご親戚の人が心配するから」
「見知らない場所で何処に行ったんだって思ってですね」
「そうよ、心配かけたら駄目よ」
 何か小さい子に言うみたいだなと思いました、言ってから。
「いいわね」
「先輩の言う通りですね」
「そうでしょ、人に心配はかけない」
 親にも親戚の人達にもです。
「孝行の第一歩って教えてもらったのよ」
「ご両親にですか?」
「いえ、詰所の人にも」
 何年か前にそう言ってもらいました。
「その時の詰所の人にね」
「詰所ですか」
「阿波野君も詰所出入りしてるでしょ」
「はい、毎日じゃないですけれど週に一回か二回は絶対に」
 そうしているというのです。
「お邪魔してます」
「結構多いわね」
「そうですか?」
「そう思うわ、詰所でもすっかり馴染みなのね」
 おみちに本格的に入ったのは高校入学からだというのにです。
「いいわね」
「いいですか」
「ええ、詰所の人達ともお知り合いになることはね」
 いい人達が多いからです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ