暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1917話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「終わったぁっ!」

 そんな声が教室の中に響き渡る。
 その声を発したのは、当然の如く順平。
 ただ、順平以外にも同じように感じている者は多いのか、嬉しそうにしている者が多い。
 俺がこの月光館学園に転入してきてから、初めての定期テスト。
 そのテストが、今日無事に終わったのだ。
 当然このテストの為に全身全霊の力を振り絞った順平……三馬鹿トリオにしてみれば、色々な意味で疲れ切ったのだろう。
 そして、それだけにこれ以上ない程の解放感に包まれるのも、また当然だった。
 もっとも、それを言うなら三馬鹿トリオ程に頭が悪くなかった者達にしても同様の思いを抱いているのだろうが。

「はいはい、じゃあHRを始めるわよ」

 テスト用紙を手に、教室から出ていった教師と入れ替わるように入ってきた鳥海がそう告げる。
 その言葉を聞いた生徒達は、少しでも早く本当の意味で自由になりたいと、大人しくなる。
 それは、俺もまた同様だった。
 もっとも、今回のテストは色々な意味で疲れたのは事実だ。
 出来るだけ早く解放して欲しいと思うのは、当然だろう。
 鳥海もその辺りは理解しているのか、全員が大人しくなったところで口を開く。

「明日は休みだけど、テストが終わったからといって羽目を外しすぎて問題を起こさないように。テストの成績は月曜には発表されるから、自信のある人は楽しみにしてなさい」

 その言葉に、生徒達の反応は幾つもに分かれる。
 俺のように成績に自信のある者は、特にこれといった様子を見せたりはしないが、順平達のように今回のテストで後がないような者達は、テストが終わったばかりにも関わらず、地獄にでも落とされたかのような表情を浮かべる。
 赤点の心配はないが、成績上位者として張り出される心配がない者は、それぞれが独自の表情を……といった具合に。
 ともあれ、こうしてテストが終わり……

「アルマー、打ち上げしないか?」

 真っ先に俺に向かって尋ねてきたのは、友近だった。
 まぁ、今日はテストが終わった打ち上げをする者が多く出てきそうだが。

「俺はいいけど、他の面子は?」
「あー……宮本と順平の2人は、早速部活だってさ」
「ああ、なるほど」

 元々順平は剣道部に入る事になっていた筈だ。
 だが、丁度それを決意したのがテスト期間に入っている時だという事もあり、剣道部には参加していなかった。
 だが、テストが今日で終わったからには、当然のようにこれから部活に一直線となる訳だ。
 一応聞いた話によると、順平は毎日のように走り込みはしていたので、身体が鈍るという事はないと思うが……まぁ、それも含めて、具体的にどれくらいの事を順平が剣道部として出来るのか、少し楽しみではある。

「じゃあ、俺と友近の2
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ