暁 〜小説投稿サイト〜
サイボ−グとなり
第三章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
 だがその秀吉と一緒に串カツを食べて飲んでいるおっさん達がふと彼に聞いた。
「太閤さん今奥さんいるんだって?」
「大阪城の近くに住んでいるって聞いたけど」
「奥さん誰なんだい?」
「ひょっとしてねねさんかい?」
「決まっておろう、ねねじゃ」
 その通りだとだ、秀吉は焼酎を美味そうに飲みつつおっさん達に答えた。
「そして捨丸と拾も一緒じゃ」
「そうか、やっぱりな」
「太閤さんの奥さんはねねさんだよな」
「ねねさん以外にいないよな」
「やっぱりそうだよな」
「大阪の神様達が三人も一緒に蘇らせてくれたのじゃ」
 秀吉一人では寂しいと思ってだ、神の配慮である。
「そうしてくれたのでな」
「今はだね」
「ねねさんと一緒に住んでるんだね」
「それもお子さん達と一緒に」
「家族四人で」
「そうじゃ、家でのわしはじゃ」
 今度は串カツを食べる、二度漬けはしない。
「これでもマイホームパパじゃぞ」
「おっ、天下人でヒーローでもかい」
「家じゃマイホームパパかい」
「それはいいな」
「そのギャップがいいな」
「家じゃいいお父さんか」
「うむ、ねねとは今もアツアツじゃ」
 こうも言う秀吉だった。
「そして捨丸と拾が可愛くて仕方ないわ、ただな」
「ただ?」
「ただって何だい?」
「どうしたんだい?」
「どっちもねねの子ではないのじゃ」
 このことも言う秀吉だった。
「これはお主等も知っておろう」
「確か淀殿だったよな」
「あの人が母親だったな」
「秀吉さん愛人いて」
「それでだったね」
「今で言うそれじゃ」
 側室をおっさん達にわかりやすく話した秀吉だった。
「わしには多くの愛人もおってのう」
「それどうなの?」
「俺他の女ちょっと見ただけでかみさんに言われるぜ」
「俺もだよ」
「俺浮気ばれて離婚されかけたことあるぞ」
「昔はよかったであろう」
 立場のある者が側室を持ってもと言う秀吉だった。
「だからわしもよかったであろう」
「まあ昔はな」
「そうだったな」
「昔は本当にそうだったな」
「実際にな」
「それでわしも茶々との間にじゃ」
 淀殿を本名で呼んで話す秀吉だった、焼酎が実に美味いと感じつつ。
「捨丸と拾をもうけたのじゃ」
「それで今も一緒に住んでるんだな」
「大阪城の近くに」
「ねねさんと一緒に」
「淀殿は蘇っていなくても」
「そうじゃ、わしは大阪とお主達の為に戦うが」
 大阪を護る二十六戦士の一人としてだ。
「戦いが終わって家に帰るとな」
「もうマイホームパパか」
「それが今の太閤さんなんだな」
「そういうことじゃ、サイボーグでじゃ」
 それと共にというのだ。
「マイホームパパであるのじゃ」
「忙しいね、太閤さんも」
「折角生き返って
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ