暁 〜小説投稿サイト〜
サイボ−グとなり
第一章
[1/2]

[1] 最後 [2]次話
               サイボーグとなり
 豊臣秀吉は四〇〇年以上の時を経て突如蘇った、自身が城を築き天下に号令する場所とした大阪を守る為に。
 だが目覚めた彼は以前とは身体が違っていた、何とだ。
 外見は変わらないが身体の中は機械、彼が知るところのからくりだった。目から冷凍ビームを出して両手首を外すことが出来そこからミサイルを撃てた。ミサイルは足からも撃つことが出来右手の指はマシンガン、左手の指は一本一本が手裏剣となり飛ばす傍からまた生えており手刀からナイフの刃が出て全てを切り裂いた。
 空を飛び右手はさらに回転ノコギリになり左手は注射針にも変形する。刀を出すことも出来ればミサイルだけでなく手首をロケットパンチとして発射することも出来る。
 体内には核爆弾まである、秀吉はそうした完全な戦闘用サイボーグとなり転生した自分自身について思うのだった。
「わしは何故こんな身体になったのだ」
「それは決まっている」
 何処からか大阪城の最上階で肖像画の礼服姿でたたずみ思う秀吉に言ってきた。
「この大阪を護る為だ」
「誰じゃ、そなたは」
 秀吉はその声の主に問うた。
「わしのことを知っておるのか」
「無論、わしは大阪を護る神々のうちの一柱じゃ」
「神とな」
「お主もまた神であるがな」
 豊国神社に祀られている、その為秀吉も神なのだ。
「しかしその神々のうちの代表として今そなたに言う」
「わしの復活とこの身体のことをか」
「そなたは大阪の今の主である市長を助ける戦士の一人となった」
「戦士の?」
「左様、大阪二十六戦士の一人に選ばれたのだ」
 神の声は秀吉に告げた。
「市長を助け戦うな」
「わしはその為に蘇り」
「我等が市長を助け悪と戦う為にだ」
「この身体になったのか」
「あらゆる悪と戦いそれに打ち勝つ力を与えたのだ」
 大阪を害するあらゆる悪と、というのだ。
「機械の力はな」
「そうであったのか」
「嫌か、蘇り機械の身体となったことは」
「何を言うだぎゃ!」
 秀吉は神に対して怒鳴って叫んだ、そこにある気概はまさに天下人神にさえも向かうことを恐れぬものだった。
「わしを誰だと思うておるぎゃ!」
「百姓から天下人になった者だな」
「そしてこの大阪を築いた者だぎゃ!」
 秀吉は神に言った。
「そのわしが大阪を護るのは当然だぎゃ、そして大阪を護るのならば」
「その身体、力もか」
「喜んで受けそうしてぎゃ」
「大阪を護る為に戦うか」
「そうするだぎゃ」
 まさにというのだ。
「この身体与えてくれて礼を言う、そして」
「大阪とそこにいる民の為市長を助けてか」
「喜んで戦うぎゃ」
「その言葉確かに聞いた」
 神も秀吉の言葉を正面から受け取り言葉を返した。
「ではな」
「わし
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ