暁 〜小説投稿サイト〜
エロゲー世界に神様転生って勝ち組じゃないのか?
第28話 総統救出艦隊の派遣 Ev11
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

 昔から行ってる心を落ち着かせる大切な儀式だからね。
 玄関からのコール音は集中していて気づくのが遅れた。悪かったね」

「……そっ、そうですか」

きっと破廉恥な行為をしてたと疑っていた自らを恥じて
デーニッツが返事をする。

「ところで話というのは?」

「お願いです伏見総長、
 私と私の艦隊を第三帝国に戻して貰えませんか?」

「そうか……レーティア総統と話をしたんだ。亡命は拒否された?」

「はい。祖国ドクツが危機を迎えているのは確かです。
 しかしアドルフ総統は逆転の可能性があると……」

「パリが陥落したのは聞いた?」

「……っ! なっ、何故それを? 本国ベルリンでさえ最新報告のはず。
 くっ、そうです。祖国存亡の危機なんです。じっとしてはいられません!」

「……よし、わかった。許可しよう。それじゃあ行こうか?」

「あ……ありがとうございます。伏見!
 初めて貴方が悪魔ではなく、天使のようにみえました!!」

(´・ω・`)ショボン

伏見が一人で落ち込んでいると、
デーニッツが用事は済んだとばかりに出かけようとする。

「っと、待ってくれ。僕も一緒に行く」

「はい?」

「パリ陥落の報せと同時にゲッベルス宣伝相から頼まれたんだ。
 総統代理の権限でアドルフ総統の救出艦隊の派遣を要請された。
 レーティア総統が復帰してからも、書類上は総統代理のままだからね」

「ゲッベルス宣伝相が!?」

「印度洋艦隊司令官の権限で潜水艦隊を惑星ベルリンに派遣する。
 ただし救出艦隊としてだ。戦闘参加のための出撃は認めない」

「それは分かりました。アドルフ総統を助け出します。
 しかし御前会議や海軍長官の許可も無く伏見が、ベルリンに行くのは不可能では?」
 
「ま、たしかに総統救出艦隊の“提督”として参加するのは無理だね」

「そうですよね。だって伏見は、軍令部総長で……
 印度洋艦隊司令官で、御前会議もあるし、前線外交の役割もある……」

「そ、だから“外交官”としてエイリス帝国の惑星ロンドンに行きます」

「はぁあ?」

「ドクツ第三帝国が崩壊すれば三国同盟は瓦解。
 枢軸と連合という枠組が無くなる可能性があるんだ。
 エイリスとは以前に日英同盟を結んでいた関係もある。
 この機にロンドンに乗り込んで日英停戦交渉を行うんだ。
 途中の惑星ベルリンまで潜水艦隊で僕を運んで欲しい」

「えっ? アドルフ総統の救出は?」

「ベルリンに着いたらデーニッツ提督は、
 アドルフ総統を救出し、すぐに日本へ戻ってもらう。
 僕は用意されたドクツ艦隊に乗り込んで、
 ゲッベルス総統代行と一緒にパリを経由してロンドンへ向か
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ