暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
番外編062話 その頃のホワイトスター
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 シャドウミラーの本拠地、ホワイトスター。
 その居住区にある、アクセルの住む屋敷。
 そこには、アクセル以外にもその恋人達が住んでいる。
 そして、最近そこに加わったのが、Fate世界からやって来た遠坂凛と美綴綾子の2人だ。
 現在、その屋敷の中ではアクセルの恋人達全員……それから養女のルリとラピスの2人が食事をしていた。

「へぇ……凛の料理の腕はなかなかじゃない」

 凛の作った各種中華料理を食べながら、レモンが呟く。
 その賞賛の声を聞いた凛はふふん、と鼻を鳴らす。
 勿論、凛は自分の料理の腕に自信はあった。
 元々中華料理は得意だった事もあるし、高校を卒業してイギリスに留学し、魔術に使う宝石を買いすぎて金が足りなくなった時は、何度か高級中華レストランでバイトした事もある。
 結果として、元々得意だった料理の腕が更に上がったのだ。
 ……凛に強いライバル意識を抱いている、某女魔術師に料理を食べさせて美味いと言わせた事すらあった。

「あら、本当ですわね。四葉さんとは方向性が違いますけど、味という一点で考えれば匹敵しますわ」

 あやかが回鍋肉を味わい、感心したように呟く。
 基本的に食事はマリューや千鶴といった面々が作っているのだが、時々超包子で総菜を買ってくる事もある。
 凛が作った料理は、その味に決して負けてはいなかった。

「……辛い……」

 エビチリを食べていたラピスが、小さく呟く。
 それを見たルリは、近くにあったかに玉を小皿に取り分けてラピスに渡す。

「これを食べてみて下さい」
「……美味しい」

 かに玉はラピスの味覚にあったらしく、微かにだが嬉しそうに笑う。
 そんな姉妹のやり取りを、その場にいる皆が微笑ましそうに眺めていた。
そうして暫く穏やかな食事の時間が流れ……ふと、レモンが黒酢の酢豚を食べている綾子に声を掛ける。

「そう言えば、どう? シャドウの乗り心地は。綾子が乗ってたトールギスと比べると、反応速度とかは随分と上がっていると思うけど」
「ん……そうだな。トールギスよりもかなりこっちの反応にはついてこれる。ただ、やっぱり少しな」

 トールギス程ではないにしろ、反応が鈍い。
 そう告げる綾子の言葉に、凛が当然といったように口を開く。

「綾子は半分サーヴァントだもの。普通の人間とは比べものにならないくらいの身体能力を持っているんだから、そうなるのは当然でしょうね。……まぁ、シャドウミラーには普通の人間の方が少ないみたいだけど」

 凛もホワイトスターに移住してから、生身の戦闘訓練を受けてはいる。
 だが、キブツのおかげで使いたい放題になった宝石魔術を使っても、そして自慢の八極拳を使っても、エヴァには全く手が出なかったのだ。
 そんな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ