暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第四十二話 妹達の誤解その二十

[8]前話 [2]次話
「お父さんお母さんもってね」
「幸先いいわね」
「幸先がいいって何がよ」
 何か本当に妹達もわからなくなってきました、今日は朝から狐に頬を摘まれたみたいな気持ちになっています。
「一体」
「まあ気付かないならいいわ」
「私達はわかってるから」
「もうそれでね」
「いいってことでね」
「何がいいのよ、とにかくお父さんとお母さんが帰ってきたら」
 私はそれからのことも考えました。
「阿波野君どうするの?」
「どうするってこのままですよ」
「このままって?」
「ですから先輩のお父さんとお母さんともお話して」
「ごく普通になの」
「はい、そのつもりです」
「そうなの」
 何かいつも通り平然とした返事でした、私も聞いていて何かいつもの阿波野君らしいと思いました。
「じゃあこのまま」
「この教会の会長さんと奥さんですよね」 
「ええ、そうよ」
 言うまでもないことです、このことは。
「会長さんとしてのお父さんにお会いするの」
「先輩のお母さんとも」
「別に畏まらなくてもいいけれど」
 この子の場合はです。
「阿波野君にそれはないわね」
「はい、全然緊張していません」
「そうよね」
 そうした子じゃないです、このことは阿波野君を知っていればわかることです。
「阿波野君にそれはないわね」
「度胸一つですから」
「それは態度が大きいっていうの、ただね」
「ただ?」
「人見知りしないみたいだから」
 私は阿波野君のそうしたところにも気付きました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ