暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1910話
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
いのは、その形を見れば明らかだった。
 何しろ、大まかには人の形をしているものの、顔があったりする訳ではない。
 のっぺらぼう、と。そう表現するのが相応しい人形なのだから。
 勿論レア宝箱の中にあったのを考えると、何の意味もない人形って事はないんだろうが……それでも、この人形がどんな意味を持つのかというのは全く理解出来ない。
 魔力を感じるって事は、多分何らかのマジックアイテムで間違いはないのだろうが。

「どうだった?」

 そう尋ねてくるゆかりに、人形を見せる。
 すると、ゆかりが少しだけ驚きの表情を浮かべ……やがて溜息を吐く。
 最初は人形だと見て、どんな可愛い……愛らしい人形なのかと思ったのだろうが、実際にはのっぺらぼうの人形だ。
 手とかも、指がある訳ではなくただ腕のような感じの物がついている、といった感じでしかない。
 それこそ、手芸とかを初めてやった奴が、何となく作ってみました……といった感じの人形だ。

「けど、レア宝箱に入ってたって事は、何らかの理由があるのは間違いないだろ?」

 荒垣の方は、人形を見ても特に表情を変えるような事はなく、そう尋ねてくる。
 まぁ、その強面から人形に詳しいとか、そんな事はまずないだろうし。
 それが普通なのだろう。

「そうだな。魔力があるから、間違いなく何らかのマジックアイテムなのは確かだ。ただ、問題は……」
「それがどんな効果を持つマジックアイテムなのかが、全く分からないって事か」

 荒垣の言葉に、頷きを返す。
 これも、桐条グループの方で調べて貰う必要があるだろうな。
 けど、この階に来て初めて出てきたマジックアイテムって事は、相応の性能を持っていてもいい筈だが。
 あ、でも宝箱の中身はランダムなんだし、実は結構前の階にあったのを、俺達が見つけられなかっただけって可能性もあるか?
 そんな風に考え……

「っ!? 気をつけろ!」

 瞬間、念動力による危険の察知が反応し、反射的に叫ぶ。
 このタルタロスで念動力が危険を察知するのは、これまでにも何度かあった。
 そして、全てが同じ相手からのものだった。つまり……

「死神だ!」

 そう、今まで幾度となく戦ってきた、死神。
 それでいて決着がついていない、そんな相手。
 純粋な実力では、間違いなく俺が勝っているという自信はある。
 だが、死神はこっちにとって未知の攻撃手段を使ってくる事もあり、それに対処している隙に逃げ出すのだ。
 ましてや、現在はゆかりと荒垣の2人がいる。
 それなりに実力は上がってきたが、それでもやはり俺から見れば実力不足でしかない。
 少なくても、死神とやり合えるかと言われれば……俺は即座に首を横に振るだろう。

「逃げろ! ここは俺に任せて
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ