暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1909話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「美味っ! 何だこれ、美味っ!」
「うわ……これ、マジでアルマーが作ったのかよ」
「肉が少し足りない気がするが、それでも十分に美味い」

 三馬鹿トリオが、釜玉うどんを貪るように食う。
 最初は全員分のを皿に分けて出そうかと思ったのだが、誰がどのくらい食うのか分からなかったので、巨大なボウルに卵を絡めた状態のうどんを用意し、それをそれぞれ自分の皿に取って、鰹節、長ネギ、ミョウガ、海苔といった薬味を加えて、出汁醤油で味付けをして食べる事にした。
 その結果が、現在の三馬鹿トリオの様子だった訳だ。

「前に食べた時も思ったけど、アクセルが作った料理は美味しいわね」
「私は初めて食べたが、あれだけの手間でこれ程の料理が出来るとは」

 ゆかりと桐条の2人も、順平達程ではないしろ、十分美味そうに食っている。

「そこまで手が込んだ料理って訳じゃないんだけどな」

 調理工程としては、うどんを茹でて、溶いた生卵に絡めて、出汁醤油を掛けただけという……なんともシンプルとしか言いようがない手順だ。
 男の料理といった感じの、大ざっぱな料理と言ってもいい。
 それこそ、桐条ならパーティとかでもっと手が込んだ料理を幾らでも食べられるだろうし、実際に食べて舌も肥えているだろうに。
 何でそこまで驚くのやら。
 そう思いながら、俺も自分用に確保した分を口に運ぶ。
 うん、美味い。
 順平達程に騒ぐような美味さではないと思うが、それでも十分に美味いと思うのは間違いない。

「食い終わったら、どうする? また勉強するのか? それとも、食ったところで解散って形にするか?」
「解散がいいと思いまーす」

 即座にそう告げたのは順平。
 宮本も出来ればそっちがいいといったような態度だ。
 唯一友近だけは、桐条と一緒にいる時間が終わってしまうと、まだ勉強をしたいと反対意見を述べていた。
 ……お前、叶とか鳥海とかはどうしたんだ、一体。
 そう思わないでもないが、元々女好きの友近にしてみれば、近くにいる女に引き寄せられるのだろう。
 いやまぁ……友近も、俺には言われたくないだろうけど。

「ふむ、外も暗くなっている。いつまでもアルマーの部屋にいる訳にもいかないだろう。迷惑になる」
「元々1人暮らしなんだから、その辺は別に気にしなくてもいいんだけどな」

 普通ならこういう時は、暗くなっているからゆかりや桐条を帰らせるのは物騒だと、そう言ってもおかしくはない。
 だが、この場合ゆかりにしろ、桐条にしろ、その辺りの男を全く相手にしないだけの実力がある。
 それこそ、何かとち狂って襲い掛かってきたような奴がいても、楽に撃退出来るのは間違いない。
 勿論タルタロスで使っている武器を持ち歩いている訳じゃない以上、影時間と同じ戦
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ