暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第七章 C.D.の計略
男はネイティブ
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
はクローゼット。

さらに進むと、右にキッチンへの入り口。リビングとつながったオープンキッチンだ。

その先にリビング。ちゃぶ台、テレビとこまごまとした置物。
左は大きな襖になっており、まだ部屋があるらしい。

世間一般の構成をした、決して広いとは言えない一室だ。
この部屋がそうなのか、マンション全部がそうなのかはわからない。


訝しみながらも、ちゃぶ台の前に腰を下ろす天道と加賀美。
座ろうとすると少し骨が軋むが、あれから6時間以上たっているのだからいけるだろ、と自分に言い聞かせ加賀美は堪えた。


「さて、君たちは何の話をしに来たのかな。天道総司、加賀美新」

「・・・・すべて御存知というわけか」

「まあな。さて、ではここで一つ、クイズを出そうか」


カチャン、と湯呑に茶を注いで、彼らの前に並べて自分も座る男、幡鎌。


ニッコリと笑うその顔に、敵意はない。
敵意はなかったが――――


「さて―――――私は何者でしょうか」

「・・・・なに?」

「正確にはだ・・・・私は、人間でしょうか、ネイティブでしょうか?」

「こいつ・・・!!!」


身構える加賀美。
だが、それとは対照的に天道は座ったままだ。それも、正座で。


「驚かないんだね」

「今更ワームだネイティブだ人間だ何だと、騒いだところで意味のない世の中だろう」

「まあね。時に、なんで私がZECTの方だと思った?ルポライターだよ?それくらいは知ってるとか思わなかった?」

「お前は「マスクドライダーシステム」と言った。「EARTH」関連ならばオレ達のことを仮面ライダーというだろう。オレ達のシステムをそんな呼び方をするのは、ZECTの人間くらいだ」

「・・・まいったね。んじゃあ問題その二」


先ほどまで扉の向こうにいたのは本当にこいつか?と疑いたくなるほどに柔和な笑みで語り掛けてくる幡鎌。
これでは大人し目の、少しノリのいい、おじさんになりかけの青年ではないか。


そんな加賀美の疑問と冷や汗。
だが、それも次の質問ですべて吹き飛んだ。


「私は何ワームでしょうか?」

そういって、男が先ほどとは違う意味の笑みを浮かべた。
目を細め、薄ら笑う。

ヒントと称して、男は指を立てて語りだす。

一、鎌を持ちます
二、緑です
三、肉食昆虫でもかなり強いです



そこまで言われて、二人が立つ。
だが、とっさに出した手にゼクターは来ず、目の前の男は座ったままで口角を緩めた。


「そうだ。私はネイティブ・・・・・・マンティスワームだよ」



to be continued

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ