暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第七章 C.D.の計略
男はネイティブ
[5/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
玄関側も建物の外側に向いている。
まあそういう構造だから、他のビルから見張れたわけだが、もしここでひと悶着なんてなれば外からもばれる。

万が一戦闘などということになれば、周辺住民まで巻き添えに、だ。



『・・・・もう一度聞く。何者だ。答えなければ、即座にお引き取りいただく』

「・・・・「EARTH」のものだ」

「「EARTH」・・・・」

とっさにワーム専門機関であるZECTではなく、「EARTH」の名を出す天道。
こうすることで、目的をぼかす考えだ。


『・・・・即座に襲ってこないあたり・・・・いやだがしかし・・・・・』

「どうしました?」

『・・・二人いるのか。お前たちは』

「そうなるな」

『ちょっと待ってろ』

それだけ言って、扉の向こうの気配が奥へと引っ込む。
身構えたままの二人はとりあえず、油断しない程度に警戒を緩めた。


「いないんじゃなかったのか?」

「いや・・・・帰ってきている様子はなかったし」

「じゃあ最初から?」

「確かにいないと・・・思ったんだけど・・・・」

『おい』

「「ッ!!」」


唐突に聞こえる声。
瞬時に反応する二人だが、その直後の言葉に唖然としてしまった。


『お前らライダーだな?マスクドライダーシステムの』

その一言で、完全に二人は硬直する。
何者だ?この男は。


「なるほど。インターホンのカメラでオレ達を確認して、身元を割り出した・・・・貴様、ZECTでも相当の権力を持っているな」

もとよりそんな気はしていたが、確信を持って天道が言う。

田所の質問に「知らない」と答えていた陸が、天道にあのような形で情報を提供していた時点で、かなり極秘の内容であることは予想がついていたのだ。
だからこそ二人は(世間一般常識というのもあったが何よりも)、そのことを警戒して一晩待ったのだ。


『・・・・ゼクターをこちらで預からせてもらう。それでいいな』

「・・・・」

「わかった。いいだろう」

相手の要求に、アイコンタクトでどうすると問う加賀美に、天道が返答という形で答える。
二人がそれぞれゼクターを取り出そうとするが、それより早くガチャリと扉が開いた。


「入れ」

そう言われた二人は愕然とした。
ゼクターを条件にしながら、受け取る前に無警戒にあけられた扉に―――ではなく。

扉を開いた男の腕に、すでに抱えられたカブト、ガタックゼクターを見たからである。



〜〜〜〜〜


部屋に入り、楽にしてくれと言われてちゃぶ台を指さされる。


入ると玄関、廊下。
廊下の途中に、左にトイレ。隣にもう一つ扉で風呂。トイレの正面に
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ