暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第七章 C.D.の計略
男はネイティブ
[3/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
を手渡しながら。
コツコツとそのまま歩いていくと、彼の姿は闇夜に消えてしまった。



「コマチグモ・・・・産まれてすぐ、母蜘蛛を喰らう・・・・」

いつもなら解説を挟む陸だが、相手が天道ならばその必要はなしとしたのだろう。
事実、天道はその言葉の意味を正しく理解し、しかしその真意までは読み取れずに紙切れを見る。

書かれていたのは住所だ。
住所だけ。名前も、建物名すらも何もありはしない。横には、506という数字があった。番地ではなさそうだ。



「・・・・・」

それを眺めて、取り出したライターでそれを燃やしてからヘルメットを手にする天道。
駐輪場からカブトエクステンダーを押して正面に来ると、溜息をついて呆れたようにつぶやいた。


「おばあちゃんは言っていた。自分の調子が怪しいと思うから怪我人だ。それもわからないのはバカ者だ、ってな」

「ああ。俺はそんな馬鹿でもいい」

「だろうな」

ふっ、と笑う天道の後ろに、幽霊でも現れたかと思うほどユラリとあらわれたのは、包帯を身体に巻いた加賀美だった。

暗におとなしくしてろよ、と呆れる天道だが、それ以上のことは言わずに「腕は?」とだけ聞く。


「こいつがあるからな。痛みはあるけど、動かせる」

そういってコツンとたたいたのは、腰に巻いたライダーベルト。
確かに、多少なりとも装着者の身体能力を上げるモノではあるが、少しばかし荒療治すぎやしないだろうか?

「この程度で倒れてちゃぁ、戦いの神の名が廃るってもんだ」

「戦いの神(笑)」

「こらお前今何かつけたろ」

「ウンメイノー」

「なんだそれ?ヤメロ!!」


呆れさせられた分は加賀美をいじり、無人走行でやってきたガタックエクステンダーに跨る加賀美。
天道の後について、痛む腕に顔をしかめながら走り出した。

「無茶をするやつだな」

「いざとなったら変身して飛ぶから」

それはそれでどうなのだろうか。


ともあれ、二人はその場所に向かう。
夜明けまでは、まだ長い。



------------------------------------------------------------


翌朝。
時刻にして、午前6:30

ジョギングを始める人々や、早く出勤するお父さんたちは、すでに活動を始めている頃。

もう五月中旬だというのに、今日は吐く息が白いほどに寒い。
昼頃になれば、また気温は上がるそうだが。

こうも急にコロコロと天気や気温が変わるのは、勘弁してもらいたいものだ。


「どうだ、加賀美」

「あっ、天道。お前俺に見張り押し付けて何やってたんだよ」

加賀美がフェンスに身を預
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ