暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第七章 C.D.の計略
緑のライダー
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


東京某所。

そのこじんまりとした店から外に出て右を向くと、真正面に東京の代名詞であった東京タワーが見える。
今ではスカイツリーがその座についているが、長らく「東京の顔」としてこの街に根付いていた貫禄はいまだ衰えない。

その堂々と空に向かって立っている姿は、まるで同じ色をした装甲を纏う、あの男のようでもあり


「来ないな」

「こないなぁ」

「来ないねぇ」


その男と、そしてその妹の二人は揃って右、左と首を傾けてそんなことをぼやいた。


店の名前は洋食店「Bistro la Salle」
男―――天道総司の実妹・日下部ひよりのアルバイト先である。


今日は、月に一度の日和の料理発表会。
とはいっても、そんなに大仰なものではなく、単純に身内での食事会ということになっている。

参加するメンバーはまちまちだが、基本的に天道と、その義妹の樹花は参加している。
そこに、毎回違う面子が顔をそろえに来ているという形だ。

ひよりの新作料理発表会、ということで、毎回彼女の美味しい料理が振舞われると、来たがるものも多いが毎回呼ばれるのは二、三人ずつ。

もともと、人見知りの激しいひよりのコミュニケーションの輪を広げようという、天道の計らいでもあるこの会。
「EARTH」のメンバーも何人か招待されたこともあり、翔一には「うちの食堂に来ない?」と誘われもしているほど(彼の料理には驚いたが)

その中でも、加賀美はダントツに回数の多い人物の一人だ。
もともと同じ世界の知り合いである上に、彼もまた、ひよりが心を打ち解けて許している、数少ない人物の一人だからだ。



そして、今こうして彼らが待っているのも、その男の事だったりする。



「まったく・・・・俺だけでなく、ひよりや樹花まで待たせるとは」

「でもでもお兄ちゃん。おばあちゃんは言っていた。空腹は最高のスパイスだって、ね」

「しかし樹花、こうも言っていた。旨い料理をうまいうちに食わないのは、罪だとも」

「なにか、あったのかな?」


加賀美の遅刻に呆れる天道、考える樹花。
そして、ひよりはというと心配をしていた。


仕事を終わらせてから行くよ。



そういっていた彼の「仕事」とは、十中八九ライダーとしての仕事だろう。
最近はワーム達がどこかで集まって何かをしてるような感じはしていた。



ワーム
この星にやってきた、異星生命体。

彼らの持つ、脅威の能力。
一つは、人間の姿形、さらには記憶までをトレースした擬態・ドッペルゲンガー能力。
二つに、成虫隊へと脱皮したワームが得る、超高速移動能力・クロックアップ。

ワームはサナギ体こそ個体差は見受けられないが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ