暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第七章 C.D.の計略
緑のライダー
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
-------------------------



バチバチと爆ぜる機器。
天井から揺れるコード。
何かが入っていたのか、割れて中の溶液のこぼれ出ているガラス管。
コンクリートが剥げ、中の鉄骨が見えてしまっている柱。
それと、崩れた壁に煤けた床など。


間違いなく戦闘の跡だ。それも、被害者はおそらくワームの誰か。
この際、ネイティブかワームかという判断はいいだろう。どちらも同じ種族だ。

それらがこの場で、少なくとも3体は葬られた。
地面が煤けているのは、ワームが死亡した際に発する緑色の炎の為。

反応が出たのが三か所というだけで、吹き飛ばされてやられたなら被害者はそれ以上。


現場を見るのは、ZECTの特殊鑑識班。
その周囲や建物内を、ゼクトルーパーが警備、周回している。

そしてその中に、ガタックベルトを装備した加賀美もいた。


とはいえ、この戦闘跡は加賀美によるものではない。
匿名の通報を受け、現場に駆けつけてきたときにはすでにこのありさまだったのだ。



(はぁ・・・・こりゃ今日の食事会には行けないかな)

そう溜息をつく加賀美だが、この現場での携帯の使用は禁止されている。
一度出て連絡するか、それともいっそ変身して天道のカブトゼクターにメッセージを飛ばすか。

そんなことを考えながら周囲を見回して時計を見ると、時間は集合時間からすでに10分遅れていた。
やっべ!と声を思わずあげると、周囲からの視線にさらされてしまう。


すんません・・・とおずおずと頭を下げ、しかし加賀美という人間を知っているZECTの人間からは「まあ加賀美さんだし」と思われてすぐに仕事に戻ってしまった。


(慕われてる・・・ってことでいいのかなぁ?)

そんなことを考えながら、外に向かって小走りで進む。
出入り口のゼクトルーパーの敬礼を軽く返し、上司の田所と岬のいる小型バンへと入っていく。


「すんません。携帯使っていいすか」

「どうした?」

「いや、ひよりの」

「あー、そうだったわね。してあげなさい」

短い会話でやり取り。
これができるのも、長らくチームを組んできた田所班メンバーだからこそだ。


バンから出て、携帯をいじって電話を掛ける。
少し長めの呼び出し音の後に、ひよりの元気―――とまではいかないが、いつも通りの声がしてきた。


『はい。日下部です』

「あー、ひよりか?オレオレ。加賀美だけど」

『・・・・来れないのか?』

「わるいっ!こっちの現場がややこしい感じで」

パンっ!と器用に肩で携帯を挟み、両手を合わせて謝罪する加賀美。
対して、いいよいいよと苦笑しながらも許してくれるひよりは、じゃ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ