暁 〜小説投稿サイト〜
エロゲー世界に神様転生って勝ち組じゃないのか?
第23話 災害対策艦隊の派遣 ターン24〜26
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
艦隊と海兵艦隊はベトナムに展開しているが、
僕と利古里ちゃんは定期的に連絡艇で惑星日本に帰っている。

街で柴犬様に会ってもふもふさせてもらったという
遠藤中佐と栗田中佐が二人でキャッキャウフフしてる。羨ましい。

欧州の情勢は主に外務を通して届いてるけど悪い報告ばかりだ。
ソビエトが焦土戦術を行いマインシュタイン元帥が戦死したそうだ。
原作ゲームの知識として知ってたとはいえ憂鬱な気分になる。

ドクツの敗北の報により、大ローマでぴえとろによるクーデターが発生。
クーデターを決意した際には「……飛ばねぇ豚はただの豚だ」とか言ったらしい。
巨乳系アイドルのムッチーニ総統は追放され、イタリンは三国同盟を破棄。

しかし北アフリカから撤退してきたロンメル先輩が、
クーデター軍を瞬く間に鎮圧し大ローマはドクツ軍に占領された。やったね!

そろそろルート分岐を考える必要がある。
ドクツ第三帝国の滅亡は避けられないだろう。
デーニッツの潜水艦隊は、印度洋艦隊に配属されている。
僕に帰還を求めてきたら許可して、レーティアの救出を助けるつもりだ。

欧州外交では以前から考えていた手があって、
デートで二人っきりになったときに帝ちゃんに相談して委任状も預かっている。
対エイリス戦線については東郷長官は口出しするつもりはないらしい。

問題はハワイ制圧後のことだ。
できればワープゲート探索実験を行ってカナダ方面からの侵攻を提言するつもりだ。

すでに平賀博士に探索実験を依頼しており、
実験により発見された汎用駆逐艦サムナー級が入渠している。

カナダ方面のワープゲートが見つからなかった場合はCOREルートに突入だ。
東郷長官がCOREに殺されて主人公補正がキングコアに移ったら悪夢の始まりだ。
ちょっとしたアクションがBAD ENDやGAME OVERに繋がる可能性がある。

対ガメリカ戦線は東郷長官に任されている。
清くエロく正しく生き残る為に、
最悪の場合は対立してでも戦争の主導権を奪う必要さえあるだろう。

あとちょっとでエロエロできそうなキャラもいるのだ。
いきなりキングコア編突入で末期戦争モードとか辞めて欲しい。
退廃的なセックスシュチュは堪能できそうだけどな!!

ぶっちゃけ東郷長官は今や敵に回したくない人間No.1だ。日に日に恐怖を感じる。
ちなみにNo.2が明石大佐で、No.3は猫平内務長官だ。
大日本帝国の奥の院にいるという人間国宝の伊藤閣下にはお会いしたことはない。

「っ! 提督、マレーの虎の駐留艦隊から緊急連絡」

「大原海軍中将から? 内容は」

「はいっ、マレーの虎で“宇宙台風”が発生。
 印度洋艦隊に災害対策艦隊の派遣を要請」

このタイミン
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ