暁 〜小説投稿サイト〜
エロゲー世界に神様転生って勝ち組じゃないのか?
第21話 新発足“大"日本帝国海軍 ターン20〜22
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
兵隊組織はオフランス王国の国家憲兵制度を規範にして陸軍が取り入れたものだ。
それもあり憲兵隊は兵員数の多い陸軍の影響力が強かったが、
新たにガメリカ式の軍事警察制度を採り入れることになった。
内務長官とも協力し文官による犯罪捜査局も設立された。

規律維持・統制だけでなく軍内部での犯罪の捜査を行う犯罪捜査局は海軍長官の直轄組織だ。
つまり軍内部で東郷毅が強姦事件などを起こしても自力でもみ消せるのだ。( ノД`)マジで怖ええよ。
原作ゲームでも、こいつは軍の内部施設で手当たり次第セックスしてたけど、そりゃあ平気でできるよな。

「ああ。問題はない」

「あ、あと柴神様が宇宙戦闘機『ゼロセン』を随分とお気に召されたみたいで……
 戦闘機乗りとして軍に参加したいと……あまりにも楽しそうだったので……」

「止められなかったと……」

「はい。玩具を子供から取り上げるみたいで……
 とりあえず海軍長官の方から一言お願いします」

「わかった。総長も柴神様には弱いな」

「どちらかというと犬派なのです。私は」

「なるほど。その割には猫派の支持も集めてるみたいだが?」

警告か(・∀・;)
猫派(小澤少将と平賀博士)には手を出すなと?

「……別に猫が嫌いな訳じゃないので(手を出さないとは言ってない)」

一度は死んでる身だ。恐くてもエロの為には断固として戦う(;´Д`A “

「そうか。どうやら総長も同じ博愛主義者のようだ」

オマエとはヽ( `д´*)ノちげーよバーカ。



――――軍令部総長室――――

ドクツ第三帝国はカテーリングラードを占領し、ソビエト相手に優勢に戦いを進めている。
御前会議で宇垣外務長官が日ソ不可侵条約を破棄し攻め入るよう提案したが、決を取ることもなく却下された。

帝ちゃん的に約束を破って戦争を吹っ掛けるとかはありえないだろう。

たしかに戦勝国が国際的なフェアトラーク(ドイツ語:条約)を定めるとはいえ、
国際条約を破るのは外聞が悪い。国家が信用を失えば外交がやりづらくなる。

原作ゲームは複数のエンディングがあって、ルートの分岐もある。
ぶっちゃけ中盤から終盤の細かな原作ゲーム知識なんてもう忘れてる。
どちらにせよ戦後のかたちは一つではないから、
できるだけ外交の方針は帝ちゃんの気持ちには配慮しようと思ってる。

今や日本帝国は複数の星域を持つ巨大な国家となった。
それに相応しい国名に変えようという帝の発案により、
日本帝国は“大日本帝国”に正式に改名された。わーい、ぱちぱちぱちー♪

軍令部総長室にも帝ちゃんに貰った見事な直筆の書が飾られている。

同月には、陸海軍の統合軍制改革が完了し、新たに大日本帝国海軍が新発足
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ