暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1907話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 スーパーで適当におにぎりやサンドイッチ、弁当、お菓子、ペットボトルのウーロン茶や紅茶。それと日本国産の小麦粉100%という讃岐うどんを5袋と、烏骨鶏の生卵、エリンギ、水菜、鶏肉のササミ、鰹節、長ネギ、ミョウガといった夕食用の買い物を終えてアパートに向かう。
 途中は特に何かイベントらしいイベントもなく……ああ、でも野良猫がブロックの上で春の日差しを浴びて昼寝をしてる光景を見たが、それ以外は特に何もなくアパートに到着する。
 そうして部屋の扉を開けるも……何故か半ば殺気染みた空気が部屋の中から漂ってくる。
 何があった? と思いながら、それでも何か急ぐべき事ではないだろうと判断し、部屋の中に入る。
 するとそこでは、笑みを浮かべたゆかりが三馬鹿トリオに勉強を教えているところだった。
 ……ゆかりは笑みを浮かべているのだが、順平達はそんなゆかりの笑みに目を奪われるでもなく、必死に何かの問題を解いていた。
 うん、きちんと勉強が行われているようで何よりだ。
 何故かこちらに助けを求める視線を向けてくる順平達を綺麗に無視し、俺はスーパーで買ってきた物を冷蔵庫にしまっていく。
 取りあえずまだ勉強は始まったばかりだし、おやつの時間はもう少し経ってからでいいよな。
 ただ、飲み物はあった方がいいだろうと、紙コップにウーロン茶を注いで部屋に向かう。
 いつもゆかりや荒垣が来てる時は、ペットボトルとか缶紅茶で済ませてるからな。
 そろそろコップも買った方がいいか?
 いや、空間倉庫の中に以前どこかで買ったのがあったような、なかったような……けど、洗わなくてすむ使い捨ての方が便利なのは間違いないし。
 そんな風に考えながら、テーブルに移動する。
 ……ゆかりの表情は、俺が帰ってきた時よりも幾分か柔らかくなっているように思える。
 少しであっても時間が経った事で落ち着いたのか?

「で、勉強の具合はどうだ?」

 部屋に戻ってそう告げると、テーブルの上に教科書とノートを広げていた面々が顔を上げる。
 ……順平、友近、宮本の三馬鹿トリオと呼ばれる3人の顔に浮かんでいるのは、絶望。
 俺がスーパーに行く為に別行動をしてから、30分程度。
 そんな短時間で、何だってこんなに絶望の表情を浮かべてるんだ?

「ゆかり、どうしたんだこいつら」
「……正直なところ、色々と駄目としか言えないわね。このままだと、恐らく赤点間違いなしよ」

 順平の場合は、影時間の関係があって勉強に集中出来るような状況ではなかったので、それで納得してもいいのだが……もっともそれを言うなら、俺はともかく他のペルソナ使い達は皆が成績いいしな。

「取りあえず冷たいお茶でも飲んで落ち着けって。今から難しい顔をしていても、勉強はそこまで進めないだろうからな」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ