暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1907話
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
が、俺に視線を向けてきた。

「驚かせるからこそ、サプライズゲストなんだ。ここで誰が来るのかを喋ったら、面白くないだろ」

 その言葉に不満そうにしながら、それでも結局三人は渋々と勉強に戻っていく。

「……で?」

 自分にも内緒なの? と視線を向けてくるゆかり。

「あー、そうだな。取りあえず、教える方が3人になるから、俺とゆかりの負担は減ると思う」
「……ま、いいわ。今のところはそれで納得しておいてあげる」

 微妙に俺って信用ないよな。
 自業自得? と思わないでもないも、取りあえず今はその辺は置いておくとしよう。
 そんな訳で、俺とゆかりはそのまま勉強を教え……それから30分程経つと、チャイムの音が鳴る。

「お、来たか」

 その言葉を聞き、当然のように他の面々の視線が俺に向けられる。
 ……これで、実は新聞を取りませんかとか、そういう用事だったらちょっと面白いな。
 ちなみに、特に俺は新聞とかはとっていない。
 ニュースにしろ、TVの番組表にしろ、ネットとかですぐに知る事が出来る為だ。
 それに、新聞紙とかって結構場所を取るんだよな。
 まぁ、どうしても新聞が見たかったら、それこそコンビニにでも行って買ってくればいいだけだし。
 そんな風に考えながら、俺は立ち上がり、扉の前に行く。
 そうして扉を開けると……

「アルマー、メールで連絡した通りに来たのだが、問題はなかったか?」

 ……何故かそこには、私服姿をした桐条の姿があった。
 いやまぁ、このアパートから巌戸台分寮まではもの凄く離れているって訳でもない。
 学校から一旦寮に戻って、着替えてからここまでやって来ても、おかしくはなかった。
 俺を含めて全員がまだ制服姿だから、目立つのは間違いないが。

「ああ、教える方が少なくて困ってたんだ。上がってくれ」
「うむ。任せて貰おう。うちの寮の者も世話になっているらしいしな」

 そう告げた桐条を、部屋の中に案内する。

「げ! 桐条先輩!?」

 俺の部屋は狭いので、当然ながら勉強する為に集まっていた連中は、桐条が入ってきたのを見れば、即座にそれが誰なのかを理解する。
 特に、今悲鳴を上げた順平にとっては、桐条がここに来るというのは完全に予想外だっただろう。
 桐条は、向こうのパーティを率いている存在であり、順平にとっては絶対に頭の上がらない存在だ。
 そのような人物が、まさかここに姿を現すとは……完全に予想外だったのだろう。

「生徒会長の桐条先輩!? マジかよ!」

 そんな順平とは裏腹に、喜色満面といった声を上げているのは友近だ。
 基本的に年上好きの友近にとって、年上で美人という桐条と仲良くするのは嬉しいのだろう。
 普通であれば、年上
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ