暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1905話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「結子、お前何の用だよ」

 机の上で絶望のポーズをとっていた宮本が、いきなり自分を三馬鹿トリオと呼んだ女に向かって不満そうに言う。
 三馬鹿トリオ……トリオということは、当然のように3人組な訳で……その3人が誰なのかというのは、考えるまでもなく明らかだろう。
 ぶっちゃけ、俺以外の3人だ。
 順平と友近も、成績は悪そうだしな。
 少し離れた場所にいる有里に視線を向けるが、そこでは机を枕にして眠っている有里の姿がある。
 有里の成績がどうなのかは分からないが、今まで授業中に当てられた時は殆ど答えているのを見る限り、そこまで成績が悪いという訳ではないだろう。
 ……となると、やっぱり三馬鹿トリオというのが誰なのかは、考えるまでもない。
 西脇結子、と宮本が簡単に紹介する。

「何の用って、勉強どうするのかと思って。赤点を取る訳にはいかないんでしょ? 何なら、勉強を教えてやってもいいけど? マネージャーとして、部員の中から赤点を取るような人は出したくないし」
「あー……赤点はちょっとなぁ」

 そう言いながら、何故か宮本の視線が俺に向けられる。
 何だ? もしかして、俺に勉強を教えて欲しいって事なのか?
 いやまぁ、それはそれで構わないんだが。
 基本的に、俺は部活もやっていないしそこまで忙しい訳でもない。
 多少勉強を教えるくらいであれば、何の問題もなかった。

「ふーん。……アルマー君だっけ。この馬鹿の面倒を見てくれるの? なら、こっちとしても助かるんだけど」

 西脇の視線が俺に向けられ、そう尋ねられる。

「まぁ、いいかどうかで言えば、俺は構わないけど。……ただ、毎日って訳にはいかないぞ? 何だかんだで、俺だって色々とやる事はあるんだし」

 前半を西脇、後半を宮本に向け、それぞれ告げる。
 実際普通に寮で食事とかが出る寮生だったり、母親がその手の支度をしてくれる実家通いの連中と違って、俺の場合は家事の類も1人でやらなければならない。
 勿論料理とかそういうのは、出来たての物をテイクアウトして大量に空間倉庫の中に入っていたり、サンドイッチとかおにぎりとかそういうのを買って空間倉庫の中に入れたりはしている。
 だが、それでも最低限食器を洗ったり、ゴミの選別をしたり、掃除をしたり、洗濯をしたり……といった真似はせざるを得ない。
 それ以外にも、影時間関係で色々とするべき事はあるので、暇は暇だが、毎日時間を取れる訳ではない。

「それでもいいから、頼む! このままだと色々とヤバイんだ!」

 深々と頭を下げてくる宮本。
 ……こうして見ると、本気で色々とヤバイらしい。

「分かった。それで、いつ勉強する? 場所は図書館辺りでいいのか?」
「あ、はい! 俺ッチ、アクセルの家に行ってみたい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ