暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第七章 C.D.の計略
うたわれるもの
[3/14]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


絶鬼の声から、険が落ちていく。

絶鬼の意識は、完全にこの山から離れていた。
200年の時を遡り、二人は何もかもを排した空間で向き合っていた。


「お前は・・・・私と共に行きたかったのか・・・・?」

「私はお前と共に行くべきだったのだ。行きたかったのだ。しかし、私の弱さが、お前に差し出す手を引かせてしまった」







『ゼッキ。私はいまだ、魔化魍と戦こうたことがない』

『はははは!!それは可笑しなことではないか。鬼を束ねる猛士の宗家たるお主が、あ奴らと戦ったことがないと申すか!』

『茶化すな。私にとっては大事なことなのだ』

『ふ〜む。確かに、お主はやたらめったら大事にされておるからな』

『故に、魔化魍の姿も直接見たことがない。皆が命を賭けて戦こうておるのに、私はその力がありながらこうして何もできぬ』


『ぃよし!!あいわかった。某が「決戦」と言える戦いのときには、お主と共に行こう!』

『なに!?そ、そのような大きな戦にか!?』

『応ともよ。大切な戦だからこそ、一番の友に背を守ってもらいたいのだ。だからイブキ。その時までに、その臆病を直しておくがよい』

『お、臆病ではないわ!!実戦がないだけで、私は鬼として中堅以上の実力はある!!』

『ほ〜う』


『ではその時が来たら、私はお前に付いて行くからな!』

『ならば、某はお主が付いてこれるようあの屋敷から引っ張り出してやろう』







「イブキ――――!!」

「ゼッキ。すまぬ。私の弱さが、お前を長く暗い土の下に押し込んだのだ」

「違う!!そうなったのは某の望みよ。そも、某こそが、お主を連れ出すべきだったのだ!!そうすれば、お主に死ぬまでこのような――――」

「もういいのだ。ゼッキ。今こうして話している私は、もしかしたらお前の幻想かもしれぬが――――私の心は、ようやっと悔いから覚めた。だからゼッキ。今度はお主も」



何かが、自分の身体を貫いた。
だが痛みはない。

背中から腹へと突き出した刃は、心地よい響きを全身に染み渡らせていき、彼の身体をゆっくりと分解し始めていた。



------------------------------------------------------------


イブキが現れ、手にした文を読み始めてから数分。


その手から紙が飛び、絶鬼がそれを見下ろすと彼の五体から力が抜けた。
同時に、段々と響鬼を拘束していた水牢が緩んでいった。


そして、バシャリとそれが解錠された瞬間に、響鬼は装甲声刃・アームドセイバーを取り出してその起動コードを叫んでいた。


「響鬼、装甲」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ