暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第七章 C.D.の計略
出会う絶鬼
[3/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
もない犯罪を企てることもある。

だが、それを理性で押さえ生きていけるのが人間だ。
それを止められなかったそんな人間に、負けてなるものかと立ち向かえるのが人間だ。


この男は、その改善すら待てぬという。
人が、わずかなりとも悪意を孕んでいるというのなら、そのほんのわずかなものが魔化魍となる。一片の欠片ほどの可能性だとしても、もはやそれは捨て置けぬということだ。



「まて!!お前はイブキという男と友だったはず。その男と共に過ごし、世界は滅するほどではないと思ったのではないか!?」

「イブキ・・・だと?」

そうだ。ショウの言う話では、この絶鬼という男はそれで丸くなったというのではないか。

だが話しておきながらなんだが、ショウ自身もよくその内容は把握していない。
何せ「奴」の時だったということもあるし、それに世界の情報を得てもせいぜいが「大半」である。つまり、得られない部分も存在するということ。


「お前はその、イブキとの約束も破る気か!!」

約束、というのはいわばハッタリだ。
だが、彼の生きていた時代性から考えて、そういった誓いの類は必ず交わしているはず。

そして、その見込みは当たっていた。
当たっていたが


「確かに、人は斬らぬと。某は懺悔し、イブキと杯を交わし誓った―――――」

「ならば」

「だが!!先に某を裏切ったのは奴である!!それをもって某は理解したのだ!!人は、どれほどの善であろうとも、容易に悪へと転がり落ちると!!」

キィ―――――ン・・・・・

「人は救いきれぬ・・・・悪は断じて許されぬ!!」

バシャバシャバシャバシャァ

「バァッ!!」

ドドンッ!!


「某は絶鬼。魔を、悪を、人の世を絶する鬼である!!」

絶鬼、変身。


それにこたえるように、ヒビキも前に進みながら指で音叉を弾く。

「でもそれだと、あんたも悪だけどなぁ」

「然り。故に世を浄化したのちに、某はこの命を絶する。それをもって、人の世の根絶と為す!!」


「そうか・・・じゃあもうこれ以上話すことはないな」

ボォッ!とヒビキの身体が炎に包まれる。
そしてその紫の炎をかき分け、当代において最強の鬼が顕現した。

「ハァっ!!」

ドドン!!

「さぁて、頑張っちゃおうかな!」

そして、気の抜けた掛け声。
それに合わせて、ズァズァズァ、と地面から魔化魍が、生えてくるように出現してきた。


周囲を囲まれる一同。
剣や武器を各々構え、背を預け合って中心に寄る。



「響鬼」

「おっと、あの絶鬼は俺に任せてもらうぜ?」

「・・・・・だが」

「あんたの責任だっていうんだろ?だけ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ