暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第七章 C.D.の計略
出会う絶鬼
[後書き]

[8]前話 [9]本文 [2]次話

さすがに絶鬼は強かった。
ただ、負けられない意地っていうのは、多分響鬼さんのほうが上じゃないでしょうか。

蒔風
「あの状態で音撃叩き出すとかパネェな」


ここで彼の音撃紹介。

・無想連打の型
 一番最初に披露したモノですね。
 まあドコドコドコドコ叩いていくやつです。

・剛撃一破
 刀を振る要領で、音撃棒一本を音撃鼓に叩き込んで鳴らす技。
 ホームラーン!!もありですし、居合型や上段振り降ろしなど、振り方は様々。

・水波剛撃
 絶鬼版爆裂強打。以上。

・激流怒涛
 水波剛滅を、四連続で叩き込む大荒技。
 とはいえ、一発一発が敵が吹っ飛ぶ威力なので、一撃(左右だから二撃)ごとに追っては叩き、追っては叩きですので、かなりの距離を吹っ飛ばされます。

そしてこの中で地味に一番強いのが、音撃鼓からの水で敵を包んで放つ無想連打。
ぷくぅっ、と膨れた感じですので、音撃鼓と敵は、その水を伝って繋がっています。

中で反響して、音撃の威力がやばいらしいですよ。


響鬼
「次回。絶鬼、その魂の行方」

絶鬼
「ご期待ください」

ではまた次回
[8]前話 [9]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ