暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第七章 C.D.の計略
打ち合う強者
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
しかし

(軽い・・・!?まさかこやつ!!)

弾いた剣は、想像以上に軽かった。
それはそうだろう。振るうだけ振るって、当たった瞬間に手の離された剣など、軽くて当たり前だ。

(囮かっ!!)

相当の思考が走る脳内とは裏腹に、もはや肉体にストップなどという時間はありはせず


「ぬんっ!!」

ゴッッ!!

「ごぶっ!!」


ショウの拳が、思い切り絶鬼の顔面にめり込んだ。
真正面から殴られた絶鬼の身体が面白いように後方へと飛び、それを追ってさらにショウが駆ける。

そして絶鬼の身体が突き当りの家に当たる前に、今度は蹴り上げ。
上に打ち上げて、それを追ってさらに跳躍。

後ろ回し蹴りで、来た方向へと戻ってもらい、絶鬼は元の位置に落下して土埃を起こしていた。


そしてその一点にめがけて、ショウが宙を蹴った。
斜めに落下していくショウは、土埃の中の絶鬼に向かって両拳を構えて振りかぶり、それを突き出して――――


「音撃打」

「な」

「剛撃一破ァ!!」

ドォン!!と、思い切り振られた音撃棒の一撃にショウの拳が弾かれた。


フワリと浮くショウの身体。
そのショウに向かうは、すでに全身を青に染めた――――絶鬼蒼であった。


「音撃打・激流怒涛の型!!」

ド・ド・ド・ド・ォッッ!!


一昨日の夜、響鬼に見舞った例の音撃を、気合いと咆哮を十分に兼ね添えてショウへと叩き込む。

その剛撃を真正面から食らい、先ほどとは立ち位置を変えてショウと絶鬼が通りを突っ切る。
しかし、今度のは上空に上げられることなく家へと突っ込み、ショウが仰向けにその中で転がる結果となった。


「フシュゥウウウ・・・・ぐっ」

息を掃き出し、構えたまま残心をとってショウの突っ込んだ穴を睨む絶鬼。
ガクリと膝が挫けるも、立て直して膝を上げる。


それを見て、ヒビキもハクオロも唖然としていた。

当然だ。
ただのパワーなら、蒔風どころか「EARTH」トップであろうあのショウの攻撃に耐え、あれだけ圧倒したのだから。


と、ガラリと板を押しのけながら、肩を抑えてショウが崩れた家の中から出てきた。
ごめんなさいよ、と片手で礼をしながら、グキグキと首を鳴らす。


「ペッ・・・」

血の混ざった唾を吐き、口元の血を拭う。
どうやら口の中を切っただけというわけではなく、内臓にもダメージがあるようだ。

だが、それでもショウから引くという考えはなかったようだ。

絶鬼を睨みつける視線が、それを何よりも物語っていた。


「・・・・よかろう。今の状況を鑑みるに、某の目的は今は果たせぬと見受けられる」

「そりゃぁよかった」


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ