暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第七章 C.D.の計略
打ち合う強者
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
トゥスクル市街地に現れた絶鬼

「浄化」を始めようとする絶鬼に対し、オボロと強鬼が立ち向かうも敗北。


知らせを聞いてハクオロとヒビキが現場に到着すると、そこにいたのは「EARTH」副局長、蒔風ショウだった。



------------------------------------------------------------


「鬼のくせに破壊活動とはな。なかなか伝承通りの「鬼」だな、あんた」

剣と音撃棒が交差し、そのまま睨み合う両者。
その光景を目の当たりにしながら、ヒビキもハクオロも前に出れない。


もしこの状況を崩せば、この二人の戦いが始まるような気がしたのだ。


そしてそうなれば


「俺とあんたが闘えば、この町は無事じゃすまないだろうな」

「某はそれでも構わぬ。もとより撃滅させる所存故に」

空気がピリピリと緊張を帯びていく。

ここの町民は表に出ていないだけで、すぐそこの家の中にいるのだ。
もし戦いとなったら、家屋が吹き飛びその人たちも無事ではすむまい。


「なあ絶鬼さんよ。あんたこのまま戦って勝てると?」

「某には世を浄化する大義がある。自らの身の上などどうでもよい」


今回は引かない?と提案するショウに、絶鬼は即答で返事をする。


こいつはヤバいかもな・・・

と、ショウの頬を冷汗が垂れる。
勝つとなればそう難しい相手ではないが、この街を守りながらとなると厳しい。

ショウは自分の戦い方を十分に理解している。
おおよそ、仲間を守りながら、というには向かない戦いだ。どうしたって周囲に被害が出る。これほどの相手なら、なおさらだ。


ならば、選択肢は一つ。
思い切り攻撃して吹き飛ばすか


「いいぜ。相手してやる」

少しだけ相手をして、相手に諦めてもらうかだ。



ガンッ!!と、ショウの剣が音撃棒を弾く。
その瞬間に絶鬼は軽くステップを振んで下がり、ショウは突き出しながら突進していった。

それを絶鬼は首の皮一枚で回避し、水鞭を走らせてショウを打った。


バチィ!と打たれたショウの左肩。
斬れはしなかったものの、服と肉が少しだけ抉れた。

だが、それ以上の追撃はなかった。
ショウはその痛みに顔をしかめるでもなく、その水鞭を掴み取って捕えたのだ。


まずい、と絶鬼が水鞭を解いて水にする頃には、もう遅かった。

ショウはすでに水鞭を引き、絶鬼の身体ごと自らに引き寄せていたのだ。
一度引かれては、いくら水を解こうとも身体は前に出る。

その腹部に向かって思い切り剣を薙ぐショウ。
だが相手も侍だ。その剣を音撃棒で弾き落とし、難なく攻撃を防いだ。




[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ