暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第七章 C.D.の計略
暴れる侍
[7/7]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
撃がどうしても軽くなる。
そこに、絶鬼は「肉を切らせて骨を断つ」を敢行したのだ。

だが、行った反撃は「骨を断つ」というほどの剛撃ではなかったが。


鬼の中には、自らの持つ属性の攻撃を、口内から吐き出して行うことができる者がいる。
響鬼の吐き出す炎「鬼火」等がその最たる例だ。

では、絶鬼が吐き出したのは水か?
否、ただの水ではない。それは、絶鬼の体色と同じような色をした、ドロドロに濃い、もはや墨というべきものだった。

それを顔面に受け、しかも半ば張り付くようなそれは視界を完全に潰した。


そうなってはもはや勝負になるまい。
オボロは絶鬼の回し蹴りを受けて吹き飛び、起き上がろうとしていた強鬼にぶつかって、両者ともに店の一つに突っ込んでいってしまった。


「某の名は絶鬼。絶つ鬼也。我、この世の悪を断絶する也!!!」

「へぇ、そりゃ面白い」

ガンッッ!!


声がした。
自分の道は誰にも邪魔できぬと、そう叫んだ絶鬼の背後から、からかうような声がしたのだ。


音撃棒が、声のしたほうへと振るわれる。
するとそれは、西洋剣に防がれて鈍い音を立てた。

響鬼でも、ハクオロでもない。



数秒間、そのままの体制で両者は睨み合う。
その間に、ようやくヒビキとハクオロが到着した。



そこにいたのは



「あれが絶鬼か!!」

「と・・・あんたは・・・・」

「・・・・貴様。何者だ」



ハクオロとヒビキは知っていた。
ただ一人、彼を知らぬ絶鬼がその名を聞いた。


男は答える。
まるで「悪を絶つと言うのなら、俺の相手もしなくちゃなァ」とでも言わんばかりの、不遜な笑みを浮かべながら。



「「EARTH」副局長、蒔風ショウだ」



現れるかつての破壊者。
いくつかの謎を抱きながらも、確実に先に進んでいく。



to be continued

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ