暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第七章 C.D.の計略
猛撃する絶鬼
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

深夜二時過ぎ。
草木も眠る、丑三つ時。

しかして眠らぬ、異形の者共。


人食らい、襲い暴れる妖魔・魔化魍。
それを打ち滅ぼさんと猛るは、清めの音撃操る鬼たち。



そして残るは、二方のうちの一つのみ。
鬼の姿が(ひと)(ふた)(みっつ)


しかして、一人の鬼が刃を剥いた。


問答無用斬捨御免


襲い掛かるは群青鬼・絶鬼
残る鬼―――響鬼、強鬼の二人の鬼は、如何に




ここは一つ、日も昇りし翌朝まで時を流してみてみよう―――――


------------------------------------------------------------


「ッ・・・ハっ!!」

「響鬼さん!!」

「ぐ・・・ぅ・・・京介、か?」

「はい!!」



翌朝
とはいえ、もう午後から夕方に移り変わるほどの時間だが。

響鬼は、村の宿で目を覚ましていた。
額に乗っていたのだろうタオルがズルリと落ち、それを広げてそのまま顔を拭いてしまう。


「あぁもう。新しいのありますよ」

「いや、すまんね・・・・えっと・・・・」


起き上がろうとすると、身体が鈍く痛む。
その痛みで、起き上がってから1分半の時間をかけて、ようやく昨晩のことを思い出していた。


「そうだ!!確か俺は・・・・」

『響鬼、目覚めたようだね』

「おやっさん?」

響鬼が本格的に目覚めると、そこにスピーカー越しの声がしてきた。

立花勢地郎
響鬼の所属する、猛士の関東支部事務局長だ。


関東支部は甘味処「たちばな」にカモフラージュされて置かれており、おそらく彼がいるのは地下にある資料庫。
調査隊の持ち込んだアンテナで通信を可能とし、あちらと中継をつないでいるのだ。


『お前さんがやられたって聞いて、こっちは驚きっぱなしだよ』

「すみません・・・とんでもなく強くて」

『で、キョウキから聞いたんだけどね。鬼なんだって?』

「・・・・はい」


すでに京介から簡単に話を聞いていた勢地郎は、改めて響鬼からの報告を聞こうとまっていたのだ。

響鬼の口が開かれる。
あの夜、あの時、何が起きたのか――――――





〜〜〜〜〜


「うぉっとぉ!?」

バジュゥ!!と、煙とともに吹き上がる音。
絶鬼と名乗る群青の鬼が振るった水鞭は、響鬼がとっさに放ち命中させた烈火弾によって蒸発し断ち切られていた。

バシャン、と落ちる水鞭。
放たれた炎の、思いの外に高い威力に首を傾げる絶鬼。


響鬼と絶鬼の間に、バラバラと木の枝や葉が落下してくる。
勢いで千切れた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ