暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第七章 C.D.の計略
揺蕩う鬼
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

京介の修業も兼ねて、数々の魔化魍討伐を果たしていくヒビキ。
だが、最初の一体を除いて他の地の魔化魍は姿を消してしまっていた。

誰かが倒してしまったのか、移動でもしたのか。
まさか、自然消滅ということはあるまい。


ともあれ床に着く二人。


今、辺り一面は闇の支配する世界。
静寂かどうかは、わからない。



------------------------------------------------------------



草木も眠る丑三つ時。
静かな風の流れる音と、草のこすれる音しかしない。

トゥスクルの一介の村なのだ。夜遅くまで人が出歩くわけもない。
明かりだって、当然ない。

太陽が沈んで暗くなり外に出れない=もう家から出ない時間なのだ。


これが宮殿の城下町だと、もう少し人通りと明かりがあるものだが。




そんな静かな、実に静かな夜。
だが、その中に不穏な空気を感じ取り、闇の中でパチリとヒビキの瞼が開いた。

ガザリと音がする。
風にしては、やけに獣くさい音の鳴らし方だ。

それも、迷い込んだり彷徨うような、そんなごく普通の自然生物のものではない。


長く魔化魍との戦いに身を置いてきた、関東支部最強の鬼の直感は伊達ではない。
その僅かな気配を逃さず感知し、周囲の脅威を察知したのだ。

魔化魍探しで、山の中に一週間近く籠ったこともある。
これくらいはわかるというものだ。


(おい、京介起きろ)

「ぅん・・・なんですk」

(大きな声出すな。何かいるぞ)

(え)


布団の中でゴソゴソしながら京介の肩を揺らして起こし、小声で話すヒビキ。
ちらちらと目配せするも、近づいてきていないのか、それとも気のせいなのか、それ以降ぱったりと音はしなくなった。


(気のせいですよ。早く寝ましょうよ・・・)

明日も早く起きて修行なんでしょ、と言って、早く寝たがる京介。
ヒビキに背を向け、掛布団を肩に引き上げながら再び横になる。

ヒビキも、横になったままだが神経を張り巡らせ観察するも、それ以上のものは感じ取れなかった。


やはり気のせいか。

そう思い、横になり目を閉じた。
そして幾分かしてまどろみの中に入りかけた瞬間―――――



「ッ!!」

「!!」


ヒビキと京介が、同時に飛び起きた。

草のこすれる音。
虫の鳴く音。
風の流れる音。


その音の中に、常人では聞き取ることが困難なほど小さく遠くの「人の悲鳴」を二人は聞き取ったのだ。


「アカネタカ!!」

「ルリオオカミ!!」

ディスクアニマルを起動、投げ放ち、自らも宿から飛
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ