暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第七章 C.D.の計略
戦いと欲望の質と決着
[8/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
よる銀の球体へと化したトーチは、まるで目玉のように光る三枚のコアメダルをオーズに向けて、エネルギーを溜め始めた。


その収束に周囲のセルメダルは減り続け、球体は小さくなっていくが構わない。
今この怪物の目的は、オーズを粉砕撃破することだけしか考えていないのだから。

そして小さくなっているということは、それだけ砲撃のエネルギーは膨大なものへとなっていくことの証明だということだ。



対し、オーズも大地に腕を突っ込みメダガブリューを引き抜いた。
そして宙を飛ぶセルメダルを掴めるだけ掴み、さらにアンクの持つメダルの内八割を用いて、一気に「喰わせた」。

ゴックン!!という音声とともに、圧縮されたセルメダルからエネルギーが抽出され、メダガブリューバズーカモードの砲口に紫のエネルギーが溜めこまれていった。



「俺が最高だ!!俺が君臨する!!俺が、俺が、俺が支配し!!すべてを手に入れ、そして―――――すべてを統治するのである!!!!」

「それは間違いだ!!お前のその望みには未来がない!!目的がない!!欲望は何かのためにあるものだ。欲望のための欲望は、何も生まない!!何もつながらない!!」

《プットッティラ〜ノ・ヒッサ〜ツ!!!》



「ヴぉぉぉぉおお大おおおおおおお」

「ハぁッッ!!!」

ドギュゥッ!!!



互いに同時に、発射されたオーズのストレインドゥームと、トーチのディフォメーションブラスター。


しかし、拮抗しきっていたその力は逆転し、オーズが押し込み、そしてそれがトーチへと到達し



「ギァァアアアアああああああああ!!!!」

ブジュゥア!!と、煙を上げてセルを消し飛ばしコアをも焼き焦がし、完全に消滅させてしまった。












「ハァっ!!!」

砲撃を追え、それからしばらくその体制のまま固まっていた映司が、動き出して息を吐き出した。



そして倒れると同時に変身が解除され、青空を眺めて大笑いをした。



「おい映司!!」

「んだよアンク・・・・今ちょっと疲れてんだから・・・・」

「何言ってんだ!!アイス喰いに行くぞ!!今日は疲れた!!」

「おい、やめろ!!引き摺るなよ!!いてっ、いててててて!!待てって!俺まだ昨日の怪我だってア゛ァ゛ーーーー!!!」


トーチを撃破し、そんないつも通りでその場を去っていく二人。
と、その二人が去った後。


かつてトーチだったモノの燃えカスに、手を突っ込む男がいた。

そこから取り出したのは、三枚のコアメダル。
だがそれをグシャリと握り潰し、両手でこねくり始めた。


そうしながら、その場を去っていく。

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ