暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第七章 C.D.の計略
戦いと欲望の質と決着
[後書き]

[8]前話 [9]本文 [2]次話

いやぁ、相変わらず終わらせるのが苦手でしょうがない!!
しかしともあれ、まずはオーズ編終了です。

なんだかあれですね。
第一章書いてるみたいな感じですね。

まあやはり一人一人はそんな長くならなさそうですねぇ。
なんといってもMOVIE大戦ですし!!




仮面ライダートーチ

コアメダルの怪物。
仮面ライダーと名乗ってはいるが、実際にはグリードに近い存在。

変身に使用するメダルはカイゼル、グリズリー、パンサー。
固有武器はないが、戦闘中に奪い取ったメダジャリバーを使用する。

誕生したコアメダルは、例に漏らさず鴻上コーポレーションが研究中のモノ。
意思のない、純粋な欲望エネルギーだけのコアメダルだったはずが、ある存在の介入によって意思を獲得した。

未来から来たポセイドンの目的が戦闘だったことに対し、トーチの目的は名前の通り統治、すなわち支配にある。
そのためにメダルライダーを狙い、コアメダル全種をそろえることを望む。


腰に備え付けられている「トーチコンバーター」は、通常何も表示されていない(グリードの腹部と同じ)
しかし、体内のコアメダルのうち一つを表示させ開放することで、その能力を十全に使用できる(そのシステム上、三つを同時に開放することはできない)

よってスキャニングチャージも三種存在する。
カイゼル・・・ストレートクラッシュ(直線攻撃)
グリズリー・・ガーガンボウガラー(広範囲攻撃)
パンサー・・・トーチキック(一体攻撃)


「王ではあっても、貴様は総べる器にはない!!」

「俺が支配する。されるのは貴様だ!!」

「欲望のままにするがいい。それが俺を強くする!!」


力をも支配し、頂点に君臨することを望むトーチ。
だが、それは本当に彼自身の意思なのか。その欲望は、存在意義であっても彼自身の欲望ではない。


「力があればいいというものではない。どう使用するかだ。どのように支配するかだ!!」




んじゃ、そろそろ



蒔風
「次回。へー、ンなことあったんだ」

ではまた次回


[8]前話 [9]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ