暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第七章 C.D.の計略
奪われたセルメダルと突進と目的
[6/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
的王者。それこそがオーズではなかったのか?」

王's
そう、それがオーズの語源だ。
無限大(∞)にもう一つ円を加え、それを超えた者ともされる。

それを、トーチは笑う。
王にはまるで似つかわしくない。何ともみすぼらしい姿だと。


「王とは全てを総べる者。総ての頂点に君臨するもの。ただ一つのみの玉座を掴み取り、足元に這い寄ってくる他者を押しのけてそこに坐するもの。それこそが王だ!!」



「貴様とてそうだろう。様々な望みを抱えるグリード、若しくは人間から、そのメダルを奪い、得て、その力を手にした。自分自身の欲望を叶えるために!!」



「そのために総てを押しのけた。グリードからメダルを奪い、人間から渇望を引き裂き!!違うか?」



確かに、それは一理ある。
グリードは皆、なにかを欲していた。

あるものは力を
あるものは栄華を
あるものは愛情を
あるものは温もりを
あるものは命を

そしてある人間は、終焉を


「それらから貴様は奪い取ったのだ。それが善しであれ悪しであれ、そのものから貴様は光を奪い、踏み砕いた」


違う。
おそらく外にいる伊達も後藤も、そしてアンクまでもが、そう叫びたかったに違いない。

だが、映司はそうするだけの気力もない。
声は頭に届くが、その答えを導き出すだけの力が、脳みそにはなかった。


「グ・・・ォオ・・・・!!」

軋み、痛む身体を引っ張るように動かす映司。
メダジャリバーを振り上げ、トーチに切りかかる。


ガスッ

「・・・なるほど。確かに勝ち進んだだけのことはあり、王の器では一応あるようだな。だがな、それだけだ。王ではあっても、貴様は総べる器にはない!!」

パシッ、ドンッ!

肩に当てられたメダジャリバーを掴み、映司を押しのけるトーチ。
そう、彼のメダジャリバーの振り下ろしは、もはや攻撃といえるほどの威力を有していなかった。

そして、押しのけたそれをそのまま掴み、半笑いのように言い放つ。


「まあ、散々言ったが俺はお前のその手法を悪いというつもりはない。ただ、だから俺が同じようなことをして貴様から奪おうとも、貴様には文句のつけようもあるまい?というわけでな」

つまるところこいつが言いたいのは「俺もお前も奪う者、奪われる者。そして俺が勝者で、お前は弱者。恨むのはお門違いだからな」ということだ。
途中の、まるで映司の人となりを糾弾するような物言いは、この結論を気持ちよく言うための装飾に過ぎない。


掴んだメダジャリバーを軽くゆすると、それだけで映司が地面に倒れた。

手にしたメダジャリバーを眺めるトーチ。
これはいいな、と軽く振るトーチが、試し切りするか、とでも言わ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ