暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1901話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 結局ハイレグアーマーの一件は、後回しとなってしまった。
 一時期は本気でゆかりがイオを召喚して抵抗しようとしたので、しょうがない。
 そんなゆかりを何とか宥め、俺達は次々とタルタロスの階層をクリアしていく。
 ……その原動力に、ゆかりにハイレグアーマーを着せることが出来なかった俺と順平の無念や、ゆかりの羞恥心からの暴走のイオ無双があった事は、言うまでもない。……と、ムッツリ荒垣。
 ただ、ゆかりにハイレグアーマーを着せる事は出来なかったのは残念だったが、悪い事ばかりじゃない。
 順平の態度が、明らかに軟化したのだ。
 勿論ここまでの戦いでその傾向があったのは間違いないが、ハイレグアーマーの件でそれはかなり進んだ。
 ……うん、エロって強いな。
 順平との関係を改善するには、そっち関係から攻めればよかったのか?
 まぁ、この年代の男というのは女の事になればそちらに強い興味を持つのはおかしくはない事だし、寧ろ当然の結果なのかもしれないが。

「イオ! ぶちかましなさい!」

 その言葉と共にイオが召喚され、まるでゆかりの怒りが乗り移ったかのように、シャドウに向かって突っ込んでいく。
 24階までやって来たのだが、イオの突撃にシャドウは為す術もなく蹂躙されていく。
 ……イオもペルソナではあっても女だから、もしかしてゆかりと同じ苛立ちを抱いていたりするのか? もしくはゆかりに召喚された事で、ゆかりの抱いている苛立ちがそのままイオの中にあるのかもしれない。
 そんな風に思ってしまう程、イオの攻撃は激しい、
 タルタルスの壁にぶつかるようなことは一切考えていないだろうそんなイオの一撃は、容易に新たなシャドウ……ハイレグアーマーの場所で出てきた、ライオンと鉄球のシャドウ――それも2匹――を跳ね飛ばす。
 まさに、イオの本領発揮といったところか。
 ……いや、イオの本来の能力って、魔法とかを使った回復役とかだと思うんだけど。

「なぁ、アクセル。ゆかりッチ……ちょっと怒ってないか?」

 背筋に冷たい氷でも入れられたかのように、微かに震えながら尋ねてくる順平。
 俺に対する対抗心とかが完全になくなったって訳でもないんだろうが、それでもかなり俺への態度は柔らかくなっている。

「まぁ、ゆかりは元々気が強いからな。ゆかりにしてみれば、あのハイレグアーマーを装備するってのは、有り得ない選択肢なんだろうな。……けど、何だかんだと、防御力はかなり高い防具なんだが」
「そうなのか? 本当にそんなに防御力が高いのか?」

 順平の言葉に、俺は頷きを返す。
 実際、その見かけとは裏腹に、このハイレグアーマーの性能はかなり高い。
 少なくても、現在ゆかりが装備しているような、簡単なプロテクターの類よりは上だろう。

「ゆか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ