暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第四十二話 妹達の誤解その十七

[8]前話 [2]次話
「絶対に怒ったら駄目よ」
「気をつけます」
「ええ、そうしたことを聞いてもね」 
 私は阿波野君に強く言いました。
「気をつけてね」
「そうですよね、そんなことで怒ってもきりがないですね」
「そうよ、確かに酷いお話多いけれど」
 私もこのことは否定出来ません、家庭や職場、学校の問題は。
「ですが」
「それでも怒らずに聞いて」
「そう、最後までね」
「それが大事なんですね」
「そうよ、気をつけてね」 
 私は阿波野君の目をじっと見つつ言いました。
「いいわね」
「気をつけていきます」
「絶対にね、後ね」
 私は阿波野君にさらに言いました、今度言ったことはといいますと。
「阿波野君も怒るのね」
「ですから短気ですよ」
「そうは見えないから」 
 このことは本当にです。
「馴れ馴れしいとかはあってもね」
「馴れ馴れしいですか」
「ええ、それはね」
 何か私だけにそうだとか詰所で聞きましたけれど。
「感じるけれど短気とはね」
「気をつけてるんです」
「癖性分としてなのね」
「はい、そうです」
「癖性分はね」
 これもおみちの言葉です、その人の気質と思っていいです、いい意味で使われることはまずないみたいです。
「自覚してこそだからね」
「なおしていけるものですね」
「ええ、だから自分でそう思うならね」
「はい、なおしていきたいです」
「そうしてね、人も気付いたら言うけれど」
 その癖性分についてです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ