暁 〜小説投稿サイト〜
真田十勇士
巻ノ百十五 異端の者達その二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「決してな」
「そう言われますが」
「あの者も忍だ」 
 そうだというのだ。
「姫が忍になるか」
「決して」
「そうだな、ならばだ」
 忍であり、というのだ。
「妹はな、十二神将筆頭であり伊賀の副棟梁だが」
「しかしですね」
「姫ではなく」
「忍であられますか」
「そうだ、そしてその妖花は何処だ」
 その彼女はというのだ。
「またか」
「もうおられるのでは」
 神老が言ってきた。
「あの方のことですから」
「既にか」
「はい、実は私よりも先に来られていて」
 服部の前にというのだ。
「そしてです」
「この場所の何処かにいるか」
「そうではないかと」
「全く、困った奴だ」
 服部は腕を組み苦い顔で言った。
「そうして自分を探すのを見て楽しむつもりか」
「おそらくは」
「ならばすぐにわかる」 
 服部はすぐに言った。
「あれのいる場所はな」
「では」
「私自身だ」
 こう言うと服部は仮面を取った、すると。
 そこに妖花がいた、妖花は笑って言った。
「あはは、どうだったかな」
「全く、またですか」
「悪戯でありますか」
「もういいお歳だというのに」
「まだその様なことをされるのですか」
「だって面白いから」
 妖花は整った少女の顔で明るく笑って自分の行いに呆れて叱る十二神将達に返した。
「悪戯は」
「妖花様、そう言われますが」
 双刀が咎める顔で謹言する。
「貴女様は十二神将筆頭、しかも伊賀の副棟梁ですぞ」
「しかも服部家の者だっていうんだよね」
「そうです、我等はもう伊賀の雇われ者だったのではないのです」
「幕府お抱えの公儀隠密だね」
「左様」
 その通りだというのだ。
「禄も貰い大御所様直参で江戸城の門も預かっています」
「兄様のお名前が付いたね」
「そこまでの身分になったのですから」
「悪戯とかはだね」
「されぬ様」
 くれぐれもというのだ。
「ご自重を」
「双刀の言う通りです」
 音精も双刀の横に来て妖花に諫言する。
「公儀隠密の一つ服部家の副棟梁なのですから」
「やることやってればいいじゃない」
「そういう訳にはいきませぬ」
「まあ二人共これ位にして」
 雷獣は頃合いを見て厳しく言う二人と妖花の間に入った、そうして言うのだった。
「まずは半蔵様は何処に」
「確かに。半蔵様と思っていたら妖花であられた」
 剛力は雷獣の言葉に頷きそうして言った。
「では半蔵様は何処に」
「ああ、それね」 
 妖花は剛力にも笑って返した。
「実は中忍と下忍を数人ずつ連れて少し仕事に行っててね」
「仕事?まさか」
 絡繰はそう聞いてその妖艶な眉をぴくりと動かして言った。
「既に大久保家のところに」
「違うよ、何かこの近くに怪しい者
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ