暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生と春の花達
第八幕その十

[8]前話 [2]次話
「皆もそうしていますし」
「ではね、ただね」
「ただ?」
「君さっきは随分飲んでいたね」
「はい、今日は日差しもいいので」 
 だからというのです。
「起きて足と自転車で走って」
「そうして汗をかいてだね」
「すっきりしてから飲んでいます」
 そうしているというのです。
「こうして」
「成程ね」
「春休みで今日は部活もないので」
 こうした条件が揃ってというのです。
「気持ちよくです」
「飲んでるんだね」
「はい」
 その通りというのです。
「こうして」
「成程ね」
「一升開けて」
 お酒をです。
「後はお昼御飯食べてゲームをして」
「プレステかスマホでだね」
「そうしてです」 
 それからというのです。
「お風呂も入ろうと」
「考えているんだね」
「そうです」
 まさにというのです。
「そう考えています」
「成程ね」
「あとです」 
 さらに言う巫女さんでした。
「夜はもう飲まないです」
「今飲んでいるからだね」
「飲むのは一日一度にしていますので」
「だからだね」
「もう今日は飲まないです」
 今飲んでいるだけだというのです。
「そうします」
「お休みだからゆっくりするんだね」
「はい、あと先生和歌会にも出られるんですよね」
「そのつもりだよ」
「でしたら」
 それならというのです。
「天神さんにお願いされたのはよかったですね」
「歌人でもあった人だからね」
「歌も有名なんですよ」
 学問だけでなくです。
「そちらも」
「そうだったね、梅の歌も詠っていて」
「ですからどうぞ」
「うん、じゃあ和歌会もだね」
「どうぞです」
 楽しんで欲しいというのです。
「天神さんにお願いしましたし」
「安心してだね」
「参加されて下さい」
「そうさせてもらうよ」
 先生はにこりとして応えました、そのうえで神社を後にしますが。
 研究室に入ってです、先生は動物の皆に言いました。
「これでだね」
「うん、そうだね」
「お願いが通じたらいいね」
「神様にね」
「神道も神様にもね」
「是非ね」
「そうなって欲しいね」
 皆も先生に応えます。
「天神さんに太閤さんにもお願いしたし」
「歌についても桜についても」
「早くなって欲しいね」
「そうだね、早くね」
 本当にというのでした。
「咲いて欲しいね」
「春になったんだしね」
「寒いのが終わってね」
「早く暖かくなって」
「そうしてね」
「うん、僕もね」
 本当にというのでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ