暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第七章 C.D.の計略
新コアメダルと実験と謎の男
[後書き]

[8]前話 [9]本文 [2]次話

始まりました!!ますはオーズ編!!!
現れた敵ライダーは、仮面ライダートーチです!!!

蒔風
「今回現れたのは、コアメダルのライダーか?」

そうですね。

コアメダルに自我が生まれてしまったので、経緯はポセイドンを同じ感じをイメージしてもらえれば。
ただ、直でメダルから生まれたので分類上はライダーよりもグリードよりです。


ショウ
「爪とか出てきたな」

ああ、あれはトーチを構成するコアメダルの内の一つ、グリズリーコアメダルの力です。
トーチの腕を構成してます。
作中説明があるように、爪が飛び出してきます。



ゴリバゴーンのあの腕のわっか。
あれが茶色で毛の意匠になってると言うことで。

ショウ
「意匠ってことは、毛ではないんだな」

ラトラーターのひまわりが毛じゃないのと一緒です。
それっぽい形、ということで。

んで、その中からジャキンと爪が。
出所が違うだけで、ウルヴァリンみたいな感じです。


ちなみにラトラーターの爪が若干引っ掛ける感じの爪に対して、グリズリーの爪は

翼刀
「スパッと行く感じ?」

その通り。鋭利な爪ですね。
それこそ、ウルヴァリンさんのような。コアメダル掴むのには向いてなさそう。


前回も言いましたが、今回のコンセプトはMOVIE大戦です。
基本的にほかのライダーは絡みません。

あ、バースとかは出ますよ?
オーズ系、ということです。

では次回予告!!


アンク
「次回。んで?あいつのコアは何なんだ?」

ではまた次回

[8]前話 [9]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ