暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第七章 C.D.の計略
新たなる者達2
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
気に地上へとあらわれたのだ。


そして、その男は

「ふぅ・・・・やっと戻ったぞと。さぁて、アプローチ開始だ」




------------------------------------------------------------



そして離れた山奥でも

グボッッ!!!



大地を突き破り、そこから一人の男が現れた。
元々着ていたのだろうか。鎧や着物を纏っているが、しかし腐敗が激しくボロボロと落ちていく。

最終的には腰布のみを残しただけの服装となり、男は空を見上げた。


月が出ている。
この時代でも、月の美しさは―――――


「違うのぅ」

輝きが薄い。
人の業がそれを鈍らせる。

その手に何か小さな物を握り、男は山に消える。
ともあれ、この恰好だけはいただけぬ。



------------------------------------------------------------


「そういえば蓮」

「何だ。恵理」

あるマンションの一室。
「EARTH」本部は戻ったのものの、そのままこちらの部屋に住み続けている秋山蓮と、その妻・小川恵理はそんな出だしから食事の会話を始める。


「今日ね、懐かしい人にあったの」

「へぇ。昔の知り合いか何かか?」

「うん。高円寺くんっていうんだけどね、昔の研究室の同僚なの」

「そうか。何か話したのか?」

「もう・・・蓮ったらぶっきらぼうなんだから。ん?嫉妬してるの?」

「そうじゃない」

「絶対そうじゃん」

「・・・・・それで?」

視線を逸らし、さらに箸を進める蓮。
結局反論しきれず、話題を逸らすことしかできない蓮ににやにやしながら、恵理は話を進めていく。


「いやぁ、それがお話はできなかったんだよね。会ったというより、見かけた、かな」

「だったら最初からそう言ってくれ・・・・」

「安心した?」

「・・・・・・・・」

「わかったわかったから。そんな怖い顔しないで?」

「・・・それで?」



「うん。駅のホームで鏡越しに見かけたのよ。で、懐かしいから声を掛けようと思ったの。だけどもうどこかに行っててね」

「なんだ。そんなものか」

「まあ懐かしい顔だったから、印象に残っててね」

「ところで、何の研究室だったんだ?」

「えっとね・・・・あれ?」

「どうした」


「忘れちゃったよ」



------------------------------------------------------------



これにて、役者はそろう。
いま
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ