暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第七章 C.D.の計略
新たなる者達2
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
たことねーし!!」

「だハハハハハ!!ンなこと言って、クレちゃんツンデレ〜」

「だぁ、うっせい!!」


クレちゃん、と呼ばれる彼らのリーダー格を中心に大声での集会は進む。
さらに一人が菓子やつまみ、さらにはビールや酒をコンビニから買ってきて宴会まではじめてしまった。

アルコールに関して「どうしたよこれ?」と聞かれると持ってきた男は「持ってきた」とだけ返した。
つまりは堂々とした犯罪行為である。

それを店先であけてバカ騒ぎするのだから、度胸があるのか何なのか。


と、そこに

―――――コツン

という、アスファルトを叩く音がした。
それはまるで女性のハイヒールの音のようであり、そして光のエリアにその人物が入ってくると、それが正しかったことがわかる。


皆がそちらを見た。
自分たちは大声で騒いでいたというのに、なぜかそのハイヒールの音が気になっていつの間にか静かになっている。


そして、目の前に現れたその青いスーツに青いメッシュの入った女性は、クレちゃん――――呉木田浩司の前で止まった。


「命知らずですね〜。でも、いいですよそれ」

「あぁ?」

「死ぬのが怖くないというか。ま、一回死んでるんですもんねぇ?」

「・・・おい」

「これ、いりません?あなたにこそふさわしいものですが」

怪訝そうな顔をして、それから青筋を立てて、数秒後には手が出そうな呉木田の前に、女性はアタッシュケースを差し出した。
そしてパチンと留め金を外し、それを開いた。


「どうです?」

それを見た呉木田の青筋は一瞬消え

「・・・・・いいじゃん?」


その夜。
また一人、怪物が生まれた。



------------------------------------------------------------



「胸騒ぎがするなぁ」

「EARTH」局長室。
窓から眼下の街々を眺めていた蒔風は、ふとそんなことを漏らした。

何かが始まっている気がする。
だが、確証もなしに発令するわけにもいかず


「寝るか」


そういって、ベッドに向かう。
今夜は寝よう。もう遅い。




------------------------------------------------------------


風都
風都タワーをシンボルとし、街のゆるキャラはふうと君。

その街の、高級住宅街の一角。
数年前に火事になり、そのまま更地となった土地がある。


さらにその地下。
井戸のような穴が合いた遺跡から、いきなりズボリと手が突き出てきた。

その手は地面を掴み、身体を引き上げ、一
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ