暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第七章 C.D.の計略
みんなを、信じてるから
[5/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
・・」

「本当に、わけがわからないよ」

「・・・・・・・そうね」


そういって、ほむらの銃を握っている手から力が抜ける。
ガシャンと教室の床に音を立てて落ちる銃。

そして



「本当にあなたたちは――――――」

そう、この生物は

「人間、というものを理解していないようね」

カッッ!!と、周囲の視界を光と熱が支配する。

ほむらの盾には、実に様々な武器、兵器は貯蔵されている。
そして今、彼女のお手製の小型爆弾が取り出され、教室の中心からすべてを吹き飛ばし粉々に打ち砕いた。






「・・・・・・おやおや」

「確かに過去は大事なものよ。でも、それは私たちの乗り越えるべきもの。明日への糧。宝箱にしまっておくのも大事だけど、時には吹っ切れるのも大切なことよ?」

「思い出は大切にと言い、かといってそういってそれを平気で踏み越える。どうやら君らは、やはり本当に僕からすれば信じられない、おかしな行動をする生き物のようだ」

「そう?」

「そうさ。まどかも、さやかも、杏子も、マミも。みんなみんな、悩むそぶりも見せずに一撃さ。まいっちゃうよ。ホント」


「だったらこれで私の勝ちね」

「そうかい?」

「ええ。これで私の魂は」




「ああ、だけどね――――――理解はできないけど、こうなることは予測ずみさ」

「え?」



ガラガラと崩れる教室。
否、教室というのは少しおかしい。

まるで今までの部屋が背景だったかのように崩れ落ち、全く別の空間にほむらは立っていたのだから。






真っ白な円形の部屋だった。

一面白の、円形の部屋だ。広さは教室のものと同じくらいか。
しかし、天井が霞んで見えないほどに高い。見上げると、そこに光源があるのか少しまぶしくも感じる。





「な――――――」

「ここだけは特別性だ。暁美ほむら」


天まで伸びているとも思えるような天井。
それを形作る、円形にグルリと張られた壁。


その壁に、無数の扉が現れてきた。
規則的に並ぶそれは、やはり延々と存在していた。

眺めていると、クラリと身体が揺れるほどに。



「君の魂は、この空間のどこかにある」

「な!?」

「さあ、探してみ給え。君自身の魂だろう?」

「インキュ・・・ベーター・・・!!!」

「君らの常套句っぽいじゃないか。自分の魂だというのなら、自分の声に応えてくれ・・・みたいな?」

「くっ!!」

バンッ!!


キュゥべえの言葉にあおられ、乱暴に扉を開けるほむら。
そこには、手を組んで眠る、ほむらの姿が。

しかし、手を触
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ