暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第七章 C.D.の計略
みんなを、信じてるから
[2/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
、ここで綺堂唯子は、アクセルをさらに踏み込んだ。
もはや回避は不可能だというのなら、真正面から吹き飛ばしてやる!!


「ォォオオオオオオ!!!ほむらちゃん!!最悪あなただけでも学校に向かいなさい!!」

「ちょ、それは」



「その必要はないぜ」

《ドラゴラーイズ!!プリーズ》

ゴォンッッ!!

「晴人くん!!」

「こっちの先輩たちは、俺が相手しておくから!!」


ドラゴライズ・ウィザードリングによる魔法で、操間晴人のファントム・ドラゴンを召喚しそれに跨って三人を相手取るウィザード。
三対一と多勢に無勢だが、時間稼ぎ程度ならいくらでもできる。



「じゃあこのまま一直線に!!」

そうして、蜘蛛の巣のような市街地を抜き去っていき、大通りをまっすぐ走りだす車。
ドカバシャと川と生垣を粉砕し、バキバキと茂みや木々をなぎ倒し、ついに学校正面通学路へと踊り出た。


だが、そこに立っていたのは


「逃がさ〜ない〜♪」

「舜さん!!」

「本人!?」

「じゃないみたいだね!!」


ほむらの言葉に、なんとなくだが感性で違うと断言する唯子。
気力から感じるモノなのだが、細かいことはこの際いいだろう。

ともかくあそこにいる蒔風は、翼刀の拘束を抜けてやってきたというわけだ。


「学校は目の前だから―――――ほむらちゃん!!」

「わかったわ」

キィ―――と、後部座席に光がともり、ほむらが魔法少女へと変身を完了する。
そしてバギン!と唯子がフロントガラスを殴り飛ばし、そこから蒔風へと飛び出していって拳を交えた。


「いっけぇ!!」

「ッッ!!!」

飛び出した唯子は着地。
同時に、その背後からくる運転手不在の車のバンパーを握り締め、力の限り学校に向かってブン投げた。

山なりに飛んでいくそれを見上げる蒔風だが、追っていくよりも早く唯子が組み合ってそれを阻止する。


「チッ。考えたな」

「私たちは、ほむらちゃんが中に行ければ勝ちなんだから!!!」






そのころ、ほむらはすでに車から脱出していた。

投げ飛ばされ、ある程度の距離を確保できた時点で魔法を発動。
時間を止め、車から抜け出て学校のエリアへと足を踏み入れていたのである。


「行きなさい!!あなたの魂は、そこにある筈だから!!」

「まったく、君たちもよくここまで頑張るものだね」

「大事な友達の為なら、頑張るのは当然っしょ!!」

「やれやれ、またそれかい」

蒔風の口調が、明らかに変わった。
そもそも男の声ではない。

高い声だが、何かというと少年のような声だ。
そしてその瞳の奥には、丸い
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ