暁 〜小説投稿サイト〜
エロゲー世界に神様転生って勝ち組じゃないのか?
第17話 日ソ不可侵条約 ターン17
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「ファンシズムと共有主義が相いれないのは分かるが……
 ドクツ第三帝国はエイリスとソビエトの二方面に戦線を拡大し、
 戦争に弱いイタリンの支援も行わなければいけない……厳しいな」

「粛正で人材を失ったソビエトなど総統の敵ではありません!!」

「前世紀の英雄、オフランスの女帝ナポレオンが
 ロシアン王国の凍土に苦渋を飲まされたのはドクツ軍人である君の方が詳しいだろ?」

「アドルフ総統が女帝の二の舞を演じるなどありえません。
 何かお考えがあるはず……です。
 それに苦境だろうが何だろうが我が第三帝国は総統と共に乗り越えるだけです」

「たしかに軍の大黒柱であるマインシュタイン元帥とロンメル元帥の双璧に対して
 ソビエトの人材不足は明らか。対抗できるのはジューコフ元帥くらいか」

「それよりも日本軍の方が生ぬるいです。
 悪魔と恐れられた伏見が何をのんびりやってるんですか?
 ……もっと攻めていきましょう。がんばりましょう」

「う〜ん。軍令部からは複数の計画を提示してるけど、
 最終的な決定は東郷長官だからな……」

「伏見はアドルフ総統と直にお話できる立場だというのに、
 あの破廉恥な長官に足を引っ張られたと情けない報告をするつもりですか?」

僕とデーニッツの仲立ちをしたレーティア自身の希望もあって稀に三人で一緒に通信をすることもある。
最初こそ敬愛する総統の前で緊張していたデーニッツも徐々に打ち解けて
流石に友人とまではいかないが親しい会話を交わすことができるようになっていた。

同性同士、また年齢が近いこともあり、デーニッツとレーティアは
定期的に二人で私的な通信も交わしている様子だ。

勿論だが客将のみならず女性の部屋に監視機器などを設置することはしない。
東郷長官がそのような紳士的でない行為を嫌っているからだ。
軍令部が独自に機嫌を損ねるような小細工をして良好な関係を壊すつもりはない。

「わかった……レーティア閣下を失望させるつもりはないさ。
 ただし三国同盟はエイリスの戦力分散およびガメリカの牽制を目的とした軍事同盟だ。
 対ソビエトについての自動参戦条項はない。……分かってくれるね?」

「はい。エイリス・ガメリカを相手にもっとがんばりましょう……Alles Klar?(いいですね?)

Alles Klar!(了解!)」「Danke. Auf gehts!(ありがとう、がんばりましょう)

さて原作知識もあり赤熊作戦(バルバロッサ)は予想してたけど……正直なところ苦しいだろうな。
僕と通信するときは元気そうで疲れた様子は見せないけど……心配だ。
ドクツの滅亡ともなればレーティアには日本に亡命してもらうつもりだけど……どうなる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ