暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1894話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ゆかりとの電話が終わった後、次に電話するのは当然桐条だ。
 ……時間的に、普通ならとてもではないが電話をする時間ではないのだが、影時間に活動している桐条達にとっては、まだ十分許容範囲内だろう。
 そんな訳で、桐条に電話をすると、予想通りすぐに電話に出た。

『アルマーか? どうした?』
「ああ、今日タルタロスに行ったんだが、16階の封印が解けていた」
『……何っ!?』

 俺が何を言ったのか分からなかったのだろう。
 数秒沈黙した後で、驚愕の声を発する。

『それは本当か?』
「ああ。17階を軽くだが探索した。……16階までとは壁や床の模様が違っていたが、それでも同じようにシャドウが出てくるし、宝箱もあった。ああ、ちなみにシャドウは当然のように15階までの階層では見た事がない奴だったぞ」
『なんと……いや、だが、何故急に封印が?』
「その辺は俺にも分からないな。もしかしたら、昨日のモノレールの一件が影響している可能性はあるが……その前の満月で戦ったイレギュラーシャドウを倒した時は、特に何も起きなかったしな」

 最初は寮を襲ってきたイレギュラーシャドウを倒す事で封印が解けるかも? と思わないでもなかったが、実際には何もなかった。
 だとすれば、昨日のモノレールで出てきたイレギュラーシャドウが関係しているかどうかは……微妙なところだろう。

「まぁ、このままタルタロスを上っていけば、多分また封印されている場所がある可能性もある。それで次の満月で封印が解ければ、決まりだと思っていいだろうな。……まぁ、そこまで上手くいくかどうかは、微妙なところだが」
『ふむ、そうだな。……それしかないか』

 桐条もそれ以上の考えは思い浮かばなかったのか、俺の言葉に素直に同意する。

「それで、お前達は今日はどうしたんだ? タルタロスには来なかったみたいだが」
『ああ。生徒会室での一件があってな。……伊織が寮に戻ってこなかったから、それを探していた』

 あー、なるほど。
 何だか声が微妙に疲れているように感じると思ったら、本当に疲れてたのか。
 にしても、順平が家出するとはな。……この場合、家出でいいんだよな?

「で? 順平は見つかったのか?」

 そう尋ねると、携帯電話から聞こえてきたのは疲れたような溜息。

『一応、な。ただ……かなり意固地になってしまっている。まぁ、ここ最近は伊織も色々とあったのを考えると、それもしょうがないのだろうが』

 この場合の色々というのは、恐らく……いや、間違いなく俺とのゴタゴタだろう。
 どうやら、あのまま生徒会室を飛び出て、結局寮には戻らなかったらしい。
 いやまぁ、その辺りの事情は分からないでもないけどな。
 順平の性格を考えると、ちょっと意外な感じはしな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ