暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1893話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 荒垣の召喚器が光り、やがてペルソナが召喚される。
 そうして姿を現したペルソナは、騎士……それも馬に乗った騎士といった感じだった。
 馬に乗った騎士というイメージでは、タルタロスの小ボスとしてもいたが、このペルソナはそれよりも遙かに騎士っぽい。
 馬……いやまぁ、ユニコーンみたいに長い――それでいて黒い――角が生えているし、何より存在しているのは馬の上半身部分だけあったりと、正直なところ馬と呼ぶにはちょっと微妙な感じはするのだが、それでも外見は立派な馬だ。……上半身だけだが。
 また、その馬に乗っているのも、全身鎧を身につけているらしい騎士だ。……何故か胸の中央に何かが刺さっているように見えるが。
 牛の頭蓋骨と馬という差はあれど、イオと似ている部分が多いな。
 ともあれ、荒垣に召喚されたペルソナは、そのまま動かずにいたのだが……

「カストール、止めろ!」

 不意に荒垣が叫ぶ。
 何を止めろと言うんだ? と思わないでもなかったが、荒垣が何を止めようしているのかを俺はすぐに理解する。
 カストールと呼ばれたシャドウは、真っ直ぐ俺に向かって突っ込んできたのだ。
 いや、暴走するとは聞いていたけど、まさかこんな感じに突っ込んでくるとはな。
 その事を意外に思いながらも、俺のやるべき事は決まっている。
 特に動く様子もなく、そのままその場に立ち続ける。

「アルマー、避けろ! 逃げるんだよ!」

 荒垣の必死の叫びが聞こえてくるが、それを聞いても動く様子はない。
 カストールは馬の額から伸びている角を一直線に俺に向けたまま、真っ直ぐこっちに突っ込んできた。
 馬というのは、間近で見ると結構大きい。
 だが、それでも常識で理解出来る範囲内であるのは間違いなく……俺はそっと手を伸ばす。

「馬鹿な! 嘘だろ!?」

 その場から1歩も動かず、あっさりとカストールの乗っている馬を止めた俺を見て、荒垣が叫ぶ。
 馬を止めても、馬の後ろにいる本体――という表現が正しいのかどうかは分からないが――が攻撃してくるかとも思ったが、どうやら攻撃をしてくる事はなく、そのまま消えていった。

「なるほど」
「ばっ、何がなるほどだよ! カストールが突っ込んでいったら、普通ならさっさと回避するだろ!? なのに、何で受け止めるなんて馬鹿な真似をしたんだよ! 怪我はねえな!?」
「当然だろ。俺があの程度で怪我をすると、本気で思っているのか?」

 純粋に筋力だけで、俺はカストールを受け止めた。
 それでいながら、最初に立っていた場所から1歩も動いていなかったのだから、俺の余裕度が窺えるだろう。
 そしてカストールは、俺に一撃を与えるとそのまま姿を消す。
 今の一撃を行うのが限界だったのか、実はカストールはそれを狙ってい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ