『Love letter』
[1/2]
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
12月9日、遅刻。
登校嫌々モード炸裂。
初めて布団に潜って、布団めくられんように必死だった。
普段のママと違って、より優しく丁寧に話す人格のママと話し合った。結果、ゆっくり準備して御飯もシッカリ食べてから行くことに。
AM8:40、学校の靴箱到着。
校長先生が通りかかって担任も来て、2人に出迎えられて一緒に上がっていった。
PM1:25下校。
生活科で、上靴洗い(片足)した。ちゃんと出来たよ!って嬉しそう。遅刻してでも登校してくれて良かった...。
もう片足を家で自分で洗うのが宿題らしい。見事、ちゃんと落ち着いて飛び散らさず、目に入ることもなく、丁寧に洗えたね。これはビックリする成長だ!!
嬉しくて、おやつプレート大奮発♪色んなのいっぱいあげた♪すっごい喜んでた♪ママもすっごい嬉しかったし、すっごい幸せな瞬間だった。
一応、傷も少しはマシになりよるね、ちゃんと。やっぱ7歳ってカナリ若いしビックリするくらい治りもカナリ早い。
12月10日、ドライブ。白龍湖。道の駅。山の中でパパ迷子のフリ。君は一生懸命ナビ見たり案内したり、助手席からハンドル握ったり...わざとらしいパパやのに君は必死にしててママは微笑ましく思ってました。頼もしくなった面もあるなぁって♪
12月12日、半泣き。
登校中、最後の横断歩道渡って直ぐくらい急に『トイレーーーー(汗)』って走り出したけん、転けんように手首より少し上シッカリ握って一緒に走った。
門に立ってる校長先生と、いつものハイタッチもせんまんま慌てて半泣きで(汗)
(後から聞いたら、漏らしたら大変って思って怖くて焦って泣きそうなったらしい。)
靴箱手前で『どーしゃあえーん!』ってパニック。
『とりあえず靴脱いで!』って言いながら、ママは水筒外しながらランドセル下ろしてジャケット&制服脱がしたげて『転けんように急げ!』って行かせた。
ズボンにサスペンダーしとるけん上脱がなあかんのよね...これ冬は大変やな。どうにかサスペンダーじゃないの考えなあかんな...。普通のベルトは無理やし何かええの無いかな...。
無事トイレ済んで戻ってきた。荷物多いけん一緒に教室行った。
PM2:55下校。
怪我ちゃんと治るまで怖いから靴箱迄の送り迎えやな。
君を待ってる間にH君がN君に何かして転かして怪我して、泣いてたから保健室連れて行ってH君にも話聞いてた。
君に、教室戻って担任呼んできて貰った。後は引き継ぎ話し合いますとのことで君とママは帰った。
12月14日、ママ挨拶運動。
君はおなか不調で初めての長ズボン登校。
ズボンの丈がいつもと違うから、落ち着いて過ごさな、もし滑ったら大変よ!ってのを言い聞かせたけど怖いな
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2024 肥前のポチ