暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1892話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 結局タルタロスの17階を適当に見て回った結果、カラスとトーテムポールの他に、下の階層で出てきた囁くティアラの亜種か上位種といった奴と戦い、宝箱からは7000円と腕輪が1つ見つかった。
 この腕輪の入っていた宝箱は、以前にも見つけた事のあるレアな宝箱だった事を考えれば、恐らくこの腕輪も希少な品なのだろう。
 具体的にどのような効果を持つのかは、桐条グループの解析待ちになるが。
 ちなみにその腕輪を付けてから自分のステータスを確認したが、どの数値も特に変わった様子がなかったところを見ると、能力値がアップする物ではないのだろう。
 もっとも、俺のステータスに対応していないが、能力値が上がるというアクセサリの類がある以上、それも絶対ではないのだが。
 ともあれ、レアなアイテムであるのは多分間違いないので、今日の収穫はそれなりにあったと思ってもいいだろう。
 ……にしても、7000円か。
 高校生にとってはそれなりに大金だと思うんだが、本当にこれは誰がどうやって宝箱の中に入れてるんだろうな。
 そんな疑問を抱きつつも、タルタロスを出た俺達はそのまま俺の部屋に影のゲートで転移する。
 もしかしたら荒垣が抵抗するかも? と思わないでもなかったのだが、もう諦めたのか、そのまま大人しくついてきた。

「上がってくれ。狭いところだが、この中が一番安心だろ」

 基本的に外に出ているシャドウというのは、建物の中に入ってきたりはしない。
 勿論基本的にという条件である以上、例外はあるのだが。
 その最たる例が、満月に出てくるイレギュラーシャドウだろう。
 先月出たシャドウは桐条達の住んでいる寮に入ってきた――もっとも屋上だったらしい――し、今月のシャドウはモノレールを乗っ取るなどという真似をしている。
 そう考えれば、完全に安全だという訳にはいかないが、それでも外で話すよりはマシだろう。
 ましてや、冬程ではないにしろ夜はまだ冷える。
 影時間なので風が吹いたりといったことはしていないが、それでも空気が冷たいのは間違いないのだ。
 そんな訳で、結局俺のアパートで話をする事になった訳だ。
 ……まぁ、どこかの部屋って事なら、それこそゆかりの部屋だったり、荒垣の部屋だったりしてもいいんだが……ゆかりの部屋に男2人が押しかけるのは色々と不味そうだし、荒垣の部屋はどこにあるのか分からないし、荒垣も教える様子はない。

「取りあえず、話す前に少し身体でも暖めるか。これでも飲んでくれ」

 空間倉庫の中から温かい缶紅茶を取り出し、ゆかりと荒垣に渡す。
 勿論俺の分もあるので、プルタブを開けて口に運ぶ。
 少し……数分の間、部屋の中は沈黙に包まれる。
 普段であれば近くで騒いでいる声とかも聞こえてくるんだが、生憎と影時間の今はそんな事はな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ