暁 〜小説投稿サイト〜
エロゲー世界に神様転生って勝ち組じゃないのか?
第15話 大将昇進と前線外交 ターン13〜15
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話

慣例であれば中将以上が正規艦隊の提督なのだが、
正規艦隊と言っても中身は特雷型駆逐艦隊だったり、巡洋艦が旗艦だったりするわけで……。

こんな現状戦力で九つの支配星域を管理しているわけだから、
太平洋艦隊、南方艦隊の前線防衛網が破られたら、もう終わりって感じなのだ。
上記のようなことを考えると原作の侵攻戦に失敗したらゲームオーバーも妥当だと言える。

陸軍が本土決戦に備えて計画していた試作超弩級戦艦大和とか浪漫に構っている余裕はない。

東郷長官も現状戦力をシッカリ認識しているので、
惑星ハワイの侵攻は時期尚早であると意見が一致している。

しかしマイクロネシアとラバウルを得たことで、
血気盛んな青年将校たちは鬼畜米英恐れるに足らずと奇声を上げている。
彼らを抑える東郷長官は大変だろうと思う(他人事)

とりあえず空母やバリア戦艦といった第三世代艦の実戦配備が進んでいる。
先進国の主力艦隊と真っ向から戦える戦力が今の日本海軍には整っていないことが伝わったと思う。

このような状況だからア・バオワ重慶で宇宙イナゴによる災害発生の報告を受けても
艦隊を派遣して撃滅することは難しいと返答するしかなかった。星域住民を避難させるのが精一杯だ。
お陰で星域の治安も悪化し貴重な資源が食い荒らされてしまった……泣きたい。

こないだ。精神的に落ち込んでいた陸軍の山下長官を慰めてあげたから、次は僕が慰めてもらおう。性的な意味で。

とにかく軍制改革を進めながら海軍の増強を図り来るべきハワイ侵攻の作戦計画を練り準備する。


そんな中でレーティア総統の仲立ちもあって普通に話せるようになったデーニッツ提督から
ドクツ第三帝国によるバルバロッサ作戦(ソビエト侵攻)が開始されたとの報告を受けた。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ