暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1891話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
という事はない。
 勿論、油断大敵って言葉もあるんだが。
 ともあれ、そんなやり取りをしながら、俺達はタルタロスの中を進む。

「アルマーも言ってたが、廊下や壁、天井の模様が変わるだけでも、随分と違和感があるな」

 荒垣が周囲を見回しながら呟く。

「当然、このタルタロスの設計は、その違和感とかも挑んでくる相手に与えようとしてるんだろうな。ん? ……ゆかり、構えろ。早速お出ましだ」

 その言葉に、ゆかりは一瞬の躊躇もなく弓を構える。
 ここまで一緒にタルタロスを攻略してきて、ゆかりは俺の索敵能力がどれだけ正確なのか、知っている。
 それを疑うという選択肢は、ゆかりの中にはなかった。
 そして事実……通路の向こう側から、真っ直ぐにこっちに向かって来るシャドウが姿を現した。

「速いな」

 俺が呟いたのは、そのシャドウの移動速度がかなりのものだった為だ。
 その理由としては、シャドウが空を飛んでいるというのが大きい。
 見た感じでは、カラスがカンテラというのか? それを足で持っているような、そんな感じのシャドウだ。
 そのシャドウは、こっちとの距離を急激に詰めてくる。

「アギラオ」

 そうして間合いを詰めたところで発動する魔法。
 放たれたのは、アギよりもかなり大きめの炎の塊。
 恐らく……いや、間違いなくアギの上位呪文。
 その威力は、当然アギよりも上なのだろう。
 だが、結局炎は炎。
 しかも形を変えたりするような事もなく、馬鹿正直に一直線に放ってきた一撃だ。
 ゆかりの守りを任されている子猫の炎獣にとって、全く問題にならない程度の攻撃でしかない。
 シャドウにとっても、まさか自分の放った強力な魔法が問答無用で無効化されるとは、思ってもいなかったのだろう。
 驚き……それが、シャドウにとって最大の隙となった。
 ゆかりの射った矢が、空気を斬り裂きながら真っ直ぐに突き進み、カラスのシャドウに突き刺さり、貫いたのだ。
 その威力は相当なもので、それこそ一発でシャドウを倒す事に成功する。
 まぁ、カラスという形状から、速度と攻撃力に特化して、防御力は弱そうなシャドウだったしな。
 その辺りは、特におかしなところはない。

「1階……いえ、16階が封印されただけだったから、2階か。とにかく、少し上がっただけで随分と強くなったわね。アギラオだったかしら。この子がいないと、少し厳しかったかも」

 ふぅ、と溜息を吐きながらゆかりが呟く。
 まぁ、実際アギラオとかいうアギの上位魔法はなかなかの威力だった。
 唯一にして最大の難点は、特にアレンジといった真似もせず、普通に火球として撃ってきた事か。
 折角アギと比べても炎の量が多いんだから、幾つにも分けて放つとかすればよかったのに
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ